熊本市南区にある
『平成中央公園』


平成大通りにある大きな公園です。


『平成中央公園』は
桜の名所と有名で
とても人気のある公園です。


公園内に噴水があり水遊びが楽しめます😊






噴水は水が湧き出て

冷たくてとても気持ちがいいです😊


赤ちゃん〜小学生くらいまで楽しまれていました。


水の高さは大人の足首程度で


お子様にも安心です☺️


水着を着ているお子さんや

洋服のままで入って楽しまれていました。


桜の木の木陰もあり休めることもできました。

芝生などでピクニックを楽しむこともできます😊


公園内には

アスレチックなどの滑り台やブランコ

乳幼児用スペースあり
(柵で囲まれており安全。
ぞうの滑り台や砂場など)


噴水で水遊びを楽しんだ後も

遊具で遊べます😊


公園内の歩道は整備されているので

ランニングされてる方や

自転車の練習をしている方もいました☺️



近隣はサンリブシティくまなん

エディオン

コンビニ(セブンイレブン)など

あり、とても便利です😊



『平成中央公園』は桜の名所で


毎年、春には

『平成中央公園桜まつり』


というイベントもあります😊


今年は『くまモン』もサプライズゲストとしてこられ盛り上がったようです😊💕


飲食店やゲームコーナーなど並びます。


『平成中央公園桜まつり』

とてもオススメです☺️



平成中央公園

水遊びやピクニック、遊具遊びなど


楽しめてオススメの公園です☺️💕


平成中央公園

住所:熊本県熊本市南区馬渡1丁目8


HAPPY SMILE 笠村