くまてん主催
第3回 ウェルカム会に
(2018.6.26日)

HAPPY SMIlLE😊❤️参加させていただだきました。


『ウェルカム会』
10時〜スタート

音楽と英語と中国語であそぼう

ママさんが、ピアノを使い、英語や中国語でお話ししてくれました😊


10時25分〜
『赤ちゃんパレード祭上映会』
HAPPY SMILE主催のイベントをご紹介させていただきました。





赤ちゃんパレード祭は
2017年5月28日
熊本城二の丸広場で
くまモンと赤ちゃん、幼児、パパ、ママと一緒にパレード祭を行いました。

行進曲『ハッピーくまモン』で
ベビーダンスで行進。





みんなでくまモン体操を踊りました😊





『赤ちゃんの笑顔でみんなに幸せを届けたい』

『熊本を笑顔にしたい』

という想いがあります✨




(参加者も観客もみんなを巻き込んだ
一体型の赤ちゃんパレード祭になりました)


編集後3分Movieを上映
赤ちゃんパレード祭の説明をさせていただきました😊


熊本地震から2年後。

この時期に『赤ちゃんパレード祭』を熊本へ来られたみなさんに知ってほしかった。

風化されてはいけない熊本地震。

赤ちゃんパレード祭で
たくさんの笑顔を届けたい。

熊本には『明るいイベント』があるということも知っていただきたかった。


そして

少しでも熊本を知っていただき
好きになってほしいなという想いもありました。


熊本地震後へ熊本へ来た方は
不安要素があると思うので
『赤ちゃん、幼児、パパ、ママ』の
笑顔を届けられたら
安心に繋がればいいなという想いました。


くまてんさん
赤ちゃんパレード祭上映会をさせていただきまして誠にありがとうございました。



10時30分〜11時
くまモン登場‼️
(赤ちゃんパレード祭にご出演してくれました)

みんなで『くまモ〜ン』と呼びました。

『くまもとサプライズ』の曲で

『熊本が大好きでよかった〜』で


くまモン登場‼️





みんなのアイドルくまモンが登場し、歓声が舞い上がりました。





みんなで
『くまモンタッチ』を踊りました。


『くまモンタッチ 頭』

『くまモンタッチ ほっぺ』

と体の部分をタッチする
とても可愛い曲です❤️

子どもと一緒に手遊び感覚で楽しめます。
体の名前の場所も覚えることができ
オススメの曲です。


熊本をご紹介する
『くまもとサプライズ』
→『くまモン体操』
では
くまモン隊のお姉さんが
熊本をご紹介しながらレクチャーをしてくれました。


『熊本城』のポーズ‼️




(頭の上を腕で三角のポーズ)


みんなで立ち上がり

くまモン体操を踊りました☺️


ベビーダンス講師 津田裕子さんに
抱っこひもをして赤ちゃんと一緒にくまモン体操を教えていただき
赤ちゃんも一緒に踊りました😊


親子でとても可愛かったです❤️


ベビーダンス講師津田裕子さんは
赤ちゃんパレード祭行進曲
『ハッピーくまモン』ベビーダンス考案・講師をしていただきました。

HAPPY SMILEにもご参加してくれているママでもあります。


HAPPY SMILEは
くまモン盛り上げ隊として
赤いくまモンほっぺをつけて
くまモン体操など盛り上げました✨




(お子さんも一緒に踊りました)


くまモンと一緒に集合写真を撮影しました。
くまモンを真ん中にみんなでぎゅっと集まり





せーの『くまモ〜ン』で
ハイポーズ‼️






集合写真などの写真撮影は
トータルスタジオフォセットの
相川様に撮影していただきました。

誠にありがとうございました。


最後はくまモンふれあいをしてくれましたよ😊

子ども達はくまモンにタッチ。

ママ達は写真を撮影していました。

くまモンは大サービス

ふれあいの時間をとってくれました😊


くまモンにびっくりして泣いてしまうお子さんもいましたが
それもいい思い出になります☺️💕


ほんわかムードで包み込むように

子ども、赤ちゃん、ママ達のたくさんの笑顔がみれました😊❤️


くまモン
くまモン隊のお姉さん

誠にありがとうございます☺️


みんなにたくさんの

『幸せ』と『笑顔』を届けてくれました😊


11時〜
熊本の美味しい銘菓を食べながら
校区別に分かれて茶話会を行いました😊


銘菓では
くまモンプリントクッキーやいもまんじゅう、黒糖ドーナツ、お茶などいただきました✨

くまモンクッキーとても可愛かったです💕





校区別に分かれて
近くのママ達と仲良くなるきっかけ作りです。

県外から来られた方や転勤の方も多くて、
各都道府県の方々と出会えた感じがして、いろいろとお話しが聞けて楽しかっです。


企業の方も来られていて
企業ブースではいろいろと体験会や
熊本市健康相談などを行っていました。


今回、ウェルカム会に3回参加させていただきありがとうございました☺️


HAPPY SMILEくまモン担当、赤ちゃんパレード祭上映会もさせていただきありがとうございました😊


たくさんの方が
ウェルカム会に参加、運営しており
素晴らしい会になっていました。


たくさんの出会いもあり

また繋がりもできました。


たくさんのママ達が参加しているのをみて、
こんなにも熊本は転勤ママや県外から来られた方が多いことも知りました😊

出会いを求めて
たくさんのママ達が参加されていて
よかったなと思います☺️


熊本生活がさらに楽しんでいただけると嬉しいです😊


素敵なイベント
くまてん主催‼️
『転入ママウェルカム会』





ありがとうございました。

おつかれさまでした☺️


これからもどうぞよろしくお願いします😊❤️


熊本市子育てサークル
HAPPY SMILE
『みんなが笑顔になれる場所』をモットーに
『ゆる〜く』活動しいます😊










HAPPY SMILE 笠村