HAPPY SMILE😊❤️6月活動


『行動心理学〜自分や子どものパターンを知ろう!』&お茶会を開催しました☺️


講座終了後は
みんなでお弁当タイム。

おしゃべりランチ会をしました😊





お弁当は
みんな『チキン南蛮弁当』で注文し大人気でした☺️

好きなものが連絡していました笑


赤ちゃん達はとてもお利口さんで
すやすやお休みタイムの子もいました☺️


ママ=大人達は
それぞれおしゃべり楽しみました☺️

アットホームな雰囲気で
とても和やかでした。


事前に「私のお気に入りの〜紹介」をやりましょう\(^o^)/

お気に入りの絵本、歌、映画、食べ物、なんでも、みんなに紹介したいもの、何か一つ考えてきてください😊
子ども向けでも、ママの楽しみでもオッケーです!

とお伝えしており、みんなで

『好きなもの』についてお話しました。


・今、習いたい講座についてお話したり

・講座で学んだ子育て知識を教えてくれたり


・オススメのクッキーを持ってきてくれて、ご紹介したり
(手作りクッキーは赤ちゃんの歯固めにもいいそうで、赤ちゃんがくわえてとても可愛かったです)

・オススメの靴を紹介したり
(ママ向けの滑りにくい靴)


・親子でお揃いで着れるシャツをご紹介したり
(かわいいキャラクターいろいろとあるそうです)


・熊本オススメ、親子ではまってる
ラーメン屋さん(文龍)をご紹介したり。
(キッズ椅子や子ども用のお皿、
おしぼりをくれるなど)





どれも素敵なお話で盛り上がりました😊

みんなそれぞれ話したいことが違って、それも面白かったです😊


おしゃべりの中から

いろいろと学んだり

笑いあったり

共感したり☺️💕


みんなとのおしゃべりは息抜きになり、自分や相手のことも知ってもらえる楽しい時間となりました☺️


あっという間の3時間でした。
(講座〜ランチ会)


何気ないおしゃべりだけど、

それがとてもいいんです😊


またおしゃべりを楽しみましょうね
( ´ ▽ ` )ノ


ありがとうございました💕


HAPPY SMILE 笠村