HAPPY SMILE😊❤️6月活動


『行動心理学〜自分や子どものパターンを知ろう!』&お茶会

6月6日(水曜日)

10時〜13時

開催しました☺️


{DB67C229-574A-4AF3-BE62-E8CBA23AF64A}




HAPPY SMILEにご参加してくださってるパパさん
ファイナンシャルプランナー
向田さんが講師として講座をしていただきました。






内容は
手の組方などで、タイプ別に分かれ、
それによって物事の考え方、行動などが変わっていくこと。

を教えていただきました。


あるしぐさをみるだけで、右脳左脳の働きからその人の性格や行動を知ることができます。

それを知ることで、コミュニケーションに活かすことができ、夫婦関係や子育てにもいかせるかも?


という内容でHAPPY SMILEのみんなに参加募集をかけました😊


参加してくださったママさん。

赤ちゃんを連れて参加していただき、
3人の女の子の赤ちゃん
とても可愛く癒されました☺️


{1C0346DE-488D-4402-8E8A-C26169EFF785}





会話も弾みとてもほんわか和やかな雰囲気でスタートしました☺️



手の組み方でタイプ別に分かれることで
自分の行動パターンや考え方などを知れてとても興味深く面白かったです。


参加していただいたママさん
みんなタイプが別で
それも面白いな〜と思いました。


笑いも絶えませんでした☺️





(赤ちゃんカメラ目線でかわいい💕)




「そうそう。合ってる!」

と自分と向き合って、


自分を改めて知る。


そして、


自分を認めてあげる。



自分を認め


見つめ直す。


「私ってこうなんだ!」


「うん。できないからみんなに頼ろう」と


一人で背負いこまないで

困ったときは頼っていいんだ。


と改めて確認できてよかったです。



みんなタイプが違う。

だから、面白い。


自分を知って認めると


自分自身がとても楽です😊



自分を大切にすることで


相手も大切にできるんですね☺️


相手のことも知れて

違って当たり前と思えることができました。


思考のパターンは

それぞれ違うので

できない部分をお互い補う大切さも知りました😊




(真剣に聞きました笑)


赤ちゃん同士途中ですやすやお休みタイム。

3人連鎖してとても可愛かったです☺️


ほんわか癒されました☺️💕




参加してくださったママさんより
感想をご紹介します。


◆自分のタイプ、家族、友人のタイプを知ることで、日々の子育てや家庭でのコミュニケーションがよりスムーズに穏やかになりそうです。
「あ〜納得」ということが多くて驚きました


◆これまで仕事や家庭の中でどうしてこんなに考え方が違うんだろうと疑問に思ってたことが、
今回のセミナーで、いろいろと納得することができました。
大変興味深い話をありがとうございました。


◆面白かったです。
ほぉ〜。へ〜。そうそう!
と頭がもげるかと思うくらいブンブンうなずいていました。
自分のことを知る、
そして、人との違いを認めるって大事だなと思いました。
家に帰って家族に試そうと思います。ありがとうございました。


◆タイプ別にどれにあてはまるか知るだけで、こんなにもコミュニケーションに生かせることができるのかぁ‼︎と面白くて仕方なかったです。
夫婦間にもこどもとのコミュニケーションにも使えますね‼︎


とご感想をいただきました😊



ありがとうございました😊❤️


とても素敵な講座で面白かったです。


今後にも活躍できそうです😊


参加していただいたママさん赤ちゃんもとても素敵で
楽しくあっという間の時間でした😊


お茶会という名の

お菓子を食べなからおしゃべり、
お話を聞きました😊


一緒に食べながらだと
なおさら話も弾みました。


後半はお弁当ランチ会をしました☺️


次回ご紹介します😊


今回、講座をしていただいた
ファイナンシャルプランナー向田さん
参加していただいたママさん、赤ちゃん


誠にありがとうございました☺️


おつかれさまでした。


次回に続く。


HAPPY SMILE 笠村