HAPPY SMILE5月の活動は

『ママのハッピー茶話会』
を開催しました☺️




(写真はイメージです)



HAPPY SMILEに参加していただいている
ママさん宅で
おしゃべり会です😊


5月31日木曜日 午前中

子ども連れママ、ママのみの参加となりました。


お菓子は100円程度の持ち寄りで

どんなお菓子にしようかな〜💕と

選ぶ楽しみもありました☺️



お茶と美味しいお菓子食べならがら
子育ての話や何気ない話、雑談でもしましょうと声かけ。

子育てに奮闘中の方やホット一息入れたい方、誰かと話したい人など

ママだけでも子連れ、初めての方も大歓迎‼️

HAPPY SMILE内のママさんを

ウエルカムでした☺️




主催者のママさんより想いを込めて。


家が近いママ

最近子育てがしんどいママ

友達がほしいママ

愚痴りたいママ、幼稚園のことや

子育て相談したいママ

お菓子たべたいママ

自分の趣味についておしゃべりしたいママなどなど~☺️

なーんでもよいんです!気晴らしになれれば!


ママがハッピーだと、こどももハッピー🍀



おしゃべりして、お菓子たべて、子どもはきっずスペースで遊ばせながら、和やかにお茶会したいです

という想いから開催となりました😌


とても素敵なママさんなんです❤️


茶話会が決まったのも何気ないおしゃべりの中から

こうゆうことしたいな〜という一言から。


茶話会をしようとなりました☺️


私もしたい‼️

お互いに想いを伝え合うのも大事ですね☺️💕


以心伝心です✨



『ママのHAPPY茶話会』では

ママ=大人(女性)

のおしゃべりして。
お菓子食べながらお茶して。


普通のことだけど


それがいいんです✨



何気ないおしゃべりだけど、

心がほっこり癒される。



聞いてほしい。

知りたい。

みんなどうかなな〜。

同じだという安心感。


ただ、単に同じ空気を楽しみたい。


あっという間の時間で

とても楽しかったです😊


子どもはその間におもちゃで遊んだり、お菓子を食べたり。


誰かの目があるから、

子どものことは安心です。



終わった後はなんだかすっきり。

もっと話したいなと思いました☺️



ママになるとどうしても

孤立しがちになるけど、

誰かと会っておしゃべりできるって


とても素敵なことです✨


そして、


ママの心の安定にも繋がる。



やっぱり、誰かに話を聞いてもらいたいっていう気持ちがあります。


そして、

やはり同意を求めてしまう。


同じ、ママだからこそわかる

子育ての大変さ。


やっぱり誰かに愚痴りたい。

聞いてほしい。


何気ないおしゃべりだけど、


それが


大切なこと。


『幸せなこと』とも想うんです😊❤️



少人数のおしゃべり会。

アットホームでとても居心地がよく

少人数だからできるお話。


それもいいんです✨


なんでも語り合っちゃいましょう☺️



ママの息抜きも大事ですね😊


ぜひおしゃべりを楽しみましょう☺️



HAPPY SMILEもお待ちしております😊


『ママのHAPPY茶話会』
開催、ご参加してくれたママさん

ありがとうございました☺️💕



HAPPY SMILE 笠村