HAPPY SMILEの
HAPPYクリスマス会&クリスマスランチ会を開催しました☺️


クリスマスの格好や

クリスマスカラーの赤の服装をしたり
親子でクリスマス気分を味わいました✨


どのお子さんも可愛く、
子どもも大人も楽しまれていましたよ☺️💕


みなさんとても素敵でした( ´ ▽ ` )ノ



HAPPYクリスマス会

④プレゼント交換


今回はクリスマス会ということで

企画の一つの目玉‼️

プレゼント交換をしました✨





100円グッズ
(100円ならどこでも可能)

・お子様用
・大人用

クリスマス会にご参加されるご家族分ご用意をお願いしました☺️



プレゼントは子どもも大人も皆さんにあります💕


開けるときのワクワク感のため
家にある袋に入れてきてもらいました✨


こどもも大人もプレゼント交換を楽しみましたよ☺️


どんなプレゼントをもらえるかは
ワクワク感いっぱいでした✨




こどもはくじ引きプレゼント交換をしました☺️

手書きの可愛い動物の絵のくじを引いて
プレゼントと同じものを探すという
プレゼント交換✨


『何がでるかな〜。』





親子で楽しみつつ。






プレゼント交換の絵合せをしました☺️


自分で絵合せをして見つける子。





赤ちゃんはママにもらっていましたよ☺️





『はい。どうぞ❤️』





お姉さんより
プレゼントもらっていましたよ☺️



子ども達は
袋を開けてもらったプレゼントを喜んでいましたよ☺️










大人のプレゼント交換✨

円になり




『ジングルベル』の歌に合わせ

回していきましたよ☺️


段々となぜか早くなる(笑)


子ども集まってきて一緒に楽しんでいました✨








1番の終わりで


ストップ‼️


手に持っていた
プレゼントをもらいましたよ☺️



『何かな〜❤️』





そんなドキドキ、ワクワクのプレゼントをもらえてとても嬉しかったです☺️



プレゼント交換後は

みんなでどんなプレゼントをもらったか
おしゃべりタイムをしましたよ✨






盛り上がりとても楽しかったです❤️


同じプレゼントを選んだお友達もいたそうです☺️


以心伝心ですね☺️



もらったプレゼントが

宝物になりました❤️


ありがとうございました☺️



HAPPY SMILEでは
子どもももちろんのこと
大人も一緒に楽しんでほしいと考えています☺️


プレゼント交換を準備する段階から

『どれにしようしようかな〜❤️』

そんなことも一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです☺️



最後に
子ども達1人1人にふうせんを配りましたよ☺️









ちっちゃなお手手で

きちんともらってくれましたよ😊














子ども達可愛かったです❤️




ふうせんは子ども達に大人気でした✨


ママにふうせんを膨らませてもらって喜んで遊んでいました✨


大きいお姉ちゃんは
自分で膨らませるの上手でした☺️💕






プレゼントのご準備

ありがとうございました☺️💕



HAPPY SMILE 笠村