熊本市子育てサークル
HAPPY SMILE😊❤️


『親子でフラワーアレンジメント』



8月29日火曜日

健康ふれあい広場(水前寺表参道)

で開催しました✨



今回は

オーストラリアプリザーブドフラワー・ドライフラワー教室
アトリエ Yurika

講師・右松 砂百合 様

に開催して頂きました。


ご縁があり、ご紹介していただきました。




『親子でフラワーアレンジメント』は

親子で一緒に作成して楽しめたり

お子さんを連れて講座を受けられます✨



子ども連れで講座に行く機会がなかなかとれない中

こうして

HAPPY SMILEのサークル活動に
ご協力ありがたいお話でした。



今回は5組のママさんが参加しました✨



『親子でフラワーアレンジメント』


今回は
ハートのアーチを作りました✨





紫陽花のドライフラワーを使用していただきました。





夏の季節感もでてとてもいいですよね✨



先生が作成の準備をしていただきました✨







初めに先生が
木のアーチのお花のつけ方を教えてくれました。


先生が
「正解はないんですよ。
世界でただ一つの作品になります。」


とおっしゃっていました。



自分の好きなように✨

自由に✨

世界でただ一つ✨
(オンリーワン)


とても素敵だなと思いました✨




先生の作品を参考にしながら。


(先生作品)


どうしようかな〜と

迷いつつ、

こうして自由に作成するのは
とても面白かったです✨













子どもも一緒にペタペタとでき、

一緒に楽しめました✨






作成中は
おしゃべりしたり、
先生にアドバイスしていただいたり





それぞれの時間を楽しまれていました


女子会みたいに
おしゃべりしながらなので

約90分程度で完成しました✨




(みんなの作品)



あっという間の時間で
とても楽しく時を過ごせました。


ドライフラワーでお花とも触れ合えることもでき癒しになりました✨


そして、


右松先生がとても素敵な方でしたので

心が癒されました✨



『親子でフラワーアレンジメント』の開催


誠にありがとうございました✨



教室案内 - アトリエYurika
https://www.atelier-yurika.com/



HAPPY SMILE 笠村