熊本市にある
熊本市動植物園の夏の夜間開園をされています✨

2017年
8月19日(土)
8月26日(土)
9月2日 (土)
3日日間開園時間を午後5時から午後9時まで延長します。

夏にしか体験できない夜の動物園の雰囲気を楽しんでください!
昼間とは一味違う動物たちの様子をじっくり観察できます!
(熊本市動植物園ホームページより)



8月26日土曜日に家族で
熊本市動植物園の夏の開園に行ってきました。




昨年は熊本地震のために開催はありませんでした。



今年は『夏の開園』が開催されます✨


一昨年の夏の夜開園に行き楽しかった思い出があります。


熊本市動植物園は
地震の影響のため、一部分開園です。
遊園地はほぼ遊べます。


動物コーナーでは
ぞうやきりん、鹿、ヤギ、モルモットなどに会えます。


夕方から行きましたが
たくさんの家族連れで賑わっていました。



この日はイベントで
スペシャルコンサートがありました。

・いちごくらぶ
・ロアッソくん
など音楽のイベントがあり、
子ども達はとても喜んでいました。



《遊園地》
メリーゴーランドがライトアップされとても綺麗でした。





大行列で大人気でした✨


観覧車やミラーハウス、メリーゴーランドなど
夜の運行の特別な遊園地です。



《動物コーナー》
ぞうさんに会いに行きました。

ぞう舎の前は大行列。

ぞうさんはぞう舎の中にいました。
草を食べていました。







ぞうさんコーナーは大人気でした✨



お隣のきりんコーナーも
大人気です✨



赤ちゃんきりんもいてとても かわいいです。



親子で並んで微笑ましかったです✨



鹿コーナーでは
飼育の方が鹿のガイドをされており、たくさん人が集まり親子で楽しまれていました。



《飲食コーナー》
カキ氷やから揚げ、フランクフルト、焼き鳥、ポテトフライ、あげたこなどがあり飲食できます。


西門の植物園側の入り口
噴水前ではイルミネーションされておりとても綺麗でした✨





夏の動植物園夜の開園

とても楽しかったです✨



ぜひ夏の思い出にオススメです✨


次回は
9月2日(土曜日)
最終日です。


夏の思い出に

熊本市動植物園 夜間開園
いかがですか?







熊本市動植物園
〒862-0911
熊本県熊本市東区健軍5-14-2

《入園料》
高校生以上 200円
中学生以下無料ri

《駐車料金》
平日   :無料
土日祝日:有料
1台1回につき
軽・普通・中型自動車      


HAPPY SMILE 笠村