HAPPY SMILEの8月のイベント
『上江津湖で水遊び!』
に遊びに行ってきました✨





8月25日金曜日に開催しました✨

どなたでも自由参加です。



熊本県は水の町。

水が美味しくて、きれです✨


熊本市には江津湖があり
湧水地があります✨


上江津湖・下江津湖は水の湧水地で
水遊びが楽しめます。



熊本市内で
自然の遊び場がある熊本は
素敵だなとつくづく思います✨


今回は
上江津湖『じゃぶじゃぶ池』の開催となりました✨




『じゃぶじゃぶ池』をご存知でない方もいらっしゃり
「初めて来ました!」という声も聞きました✨


HAPPY SMILE子育てサークルで
開催することで
みんなで行く機会になることも
目的とされています✨


1人では行かないけど、
サークル活動でみんなと行ってみよう!と思えてもらえればとても嬉しいです✨


熊本の素晴らしさもみんなで共有して
思い出になれればと思います✨


上江津湖『じゃぶじゃぶ池』は
お友達に教えてもらい、
昨年一緒に初めて行きました✨


やはり口コミで知りますよね✨


とてもよかったので
今年下見をして、
上江津湖『じゃぶじゃぶ池』となりました。


足首までの水の深さで
小さなお子さんも一緒に遊べます✨





神水駐車場のお隣なので
歩いてすぐです✨

そして、
屋根付きのベンチや木があるので
日陰の確保はできます✨


HAPPY SMILEの活動場所を決める
要因になりました✨



当日は
雨が一時的に降りましたが
晴れて水遊びができました✨


久しぶりに会うお友達や
初めてお会いするお友達もいて
出会いの一つです✨


水遊びはもちろんのこと
おしゃべりも楽しんでいただければと思います✨


湧水の水なので
水はとても冷たいです。

が慣れればとても気持ちがいいです✨


娘ちゃんは
水に入りたがらず、階段でおもちゃで遊んでいました。

中には
『じゃぶじゃぶ池』の中を
じゃぶじゃぶと入って遊んでるお子さんもいました。

浮き輪に浮かんでるお子さん
魚や虫を取ってるお子さん

みなさんそれぞれに楽しまれていました✨


スイカを湧水で冷やしました。



小玉のスイカで皮は薄く
中は赤く、とても美味しいですよ✨
(手作りスイカです)

夏の風物にぴったりです✨

スイカをみんなで食べました✨
お子さんに大人気でよかったです✨

みんなで食べると美味しかったです✨



水遊び後は
お弁当を食べたり、おしゃべりしたり、それぞれの時間を過ごしました✨


たくさんのご参加ありがとうございました✨

みなさん優しい方ばかりです✨

みなさんと出会えて
幸せだなとつくづく感じています✨


熊本の夏の思い出になりとても楽しかったです✨


夏の思い出に
熊本市 上江津湖『じゃぶじゃぶ池』
オススメです✨


HAPPY SMILE 笠村