赤ちゃんパレード祭
〜赤ちゃんの笑顔は世界一〜




平成29年5月28日日曜日
熊本城二の丸広場で開催されました✨


1年3ヶ月前に
県庁しあわせ部主催
第三回スマイルデザインコンテストの最優秀賞作品です✨



くまモンと赤ちゃん幼児、パパ、ママが一緒に行進して、くまモン体操を踊る企画✨


参加者も見ている人もハッピーなろう✨

そんなワクワク感で楽しいイメージで考えたのを思い出します✨



あの時を思い返すの
素晴らしい賞を受賞できて
幸せだし、誇りに思います✨

選んでくれた方々、お世話になった方々にありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです✨


主催者として(県のバックアップあり)実現するためには
どうすればいいか企画案を考え少しずつ行動していました。

そんな時に
まさかの熊本地震を経験しました。

赤ちゃんパレード祭
どころではなくなりました。

もう赤ちゃんパレード祭は
開催できないと諦めかけていました。


そんな最中、娘と過ごしていて
もやもやした気持ちと
どうしたら前向きに考えられるのか。

自問自答していました。

熊本県で前向きに考えられるのは何かと考えた時に

出た結論は

赤ちゃんパレード祭‼️がある‼️


赤ちゃんパレード祭をしよう‼️


赤ちゃんパレード祭を開催することで前向きになろう✨

きっと、同じように
前向きになりたい✨

一緒に楽しみたい✨

子どもを喜ばせたい✨

と思う人はいると思いました✨


県庁の方と相談し、
9月より、活動をスタートしました✨

同じく代表の今山さんと出会い
一緒に活動をすることになり、
その中で、たくさんの人と出会い
ご縁もありました✨

たくさんの方々の支えで
アドバイスや教えていただきました✨

ありがとうございます✨

みんなと出会えて
赤ちゃんパレード祭は
開催できました✨

ありがとうございます✨


次回へ続く