昨日は茶話会でしたニコニコ


リノラの茶話会は
障がいのある子の親だけでなく
当事者の方も参加できます

そして
リノラの活動に賛同して
サポーターになっている方も参加し
テーマとか無しで
ざっくばらんにお話しています音符

今回は
・障がい福祉サービス事業所のこと
・医療的ケアのある方の
    訪問介護事業所のこと
・地域医療について
・障がい福祉の充実度を
    他県と比較
・障がいのある子の自立について

いろいろと話が出てきました

たまには話が脱線して
大笑いする事もあるけど
皆さんの気持ちは
充実した福祉のまちになって
障がいや難病のある方々が
安心して暮らせるようになるには
どうしたらいいか
真剣に考えていますウインク

みんなで話せば
いろんな案や情報が出てきて
不安に思っていることは
私だけじゃないんだ〜照れ
安心できるし
先輩ママのヒントで
無理だと思っていたことが
可能になったり!

障がいや難病について
気を遣わずお話できるから
ストレス解消になりますよ爆笑

いよいよ来月は
元号が発表されますねキラキラ

新年度の始まりでもあります音符

気持ちも新たに
リノラの茶話会に
まずは参加してみませんかピンクハート