先日、某大学病院に行きました。

そこの小児科病棟には掲示板がありました目



お知らせや、親の会・兄弟児の会・サマーキャンプなどなど、沢山掲示してありました。





病院だから『当たり前じゃあ無いの?』
そう思われる方も多いと思うのですが、意外と唐津内の病院には掲示されて無いんですよねガーン

もしかしたら、私達メンバーの知らない病院にあるのかもしれませんが、知っている限りではゼロ・・・。


リノラのイベントのお知らせもお断りされてしまいましたが、リノラ以外の団体のお知らせもありません。

もちろん掲示板の設置もお願いもしましたが「難しい」との回答でしたショボーン


今年で3年目のリノラです。
自画自賛ではありませんが、かなり活動的に動いていると思っていますにひひ

それでも
「こんな活動している所があったんだ」
「そんな事してるのなら参加したかった」
そんな風に言われる事がまだまだ有りますもやもや


そして、私達も中々他の団体さんとお知り合いになるチャンスが無いのですショボーン


それは、情報が入らないからアセアセ


障害児だけでなく、病気の子供がいると情報を探す余裕は無いんですよねもやもや
結構孤独なんですよねショボーン


お母さん達は、時間も気持ちもいっぱいいっぱいです。


市役所や子育てセンターなども情報を仕入れるには良い場所です。


でも・・・そんなにしょっちゅうは行かないんです(*´・ω・`)b


病院って情報が欲しい方が沢山いらっしゃると思います。

自分の病気や障害の事
子供の病気や障害の事


手軽に情報を手に入れられる掲示板


唐津でも設置してくださる事を願ってますウインク


もし、設置している病院をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けると嬉しいですキラキラ