ハッピー☆スマイルのブログに

ご訪問いただきありがとうございます☆

FBも始めました!

 

 

こんにちは。杉山です。

 

11月9日

気象庁より木枯らし1号が吹いたと発表されました。

 

これから冬型の気圧配置に変わっていき、

「北風ピー・プー」吹いてきますねDASH!

今朝ついにダウンを引っ張り出すことになりました。

 

 

「木枯らし」という言葉を聞くと・・・

私の中では

「たき火」(童謡)

「北風と太陽」(イソップ物語)

が頭をめぐります。

 

 

今日は、この時期おススメ音譜

こころもあったか~くなる絵本を

娘のクラスで読んできました。

 

読んだ絵本はコレ

「まこちゃんのたんじょうび 絵本」の画像検索結果

「まこちゃんのおたんじょうび」

ちょうど今日のお天気にもピッタリでした音譜

 

 

寒い時期こそ温かいものが欲しくなりますよね。

身も心も温まって、

ほっこり幸せな気持ちを沢山味わいたいものですドキドキ

 

「まこちゃんのおたんじょうび」は、

そんな心温まる絵本ですラブラブ

 

ご自宅で「二ひきのさかな文庫」を開かれており、

子育ての大先輩、仕事でも大先輩の

鹿毛さんの紹介で知った本なのですが、

子どもが心豊かに育つためのヒントが入っている本

だと思いますラブラブ

 

とても素敵な内容だったので、アマゾンで即買いしました!!

ぜひ読んでみてください音譜

子育て中のママにぜひおススメですウインク

 

他にもおススメの絵本は沢山ありますので、

また追々紹介させて下さいね~。

 

 

それでは・・・

風邪などお召しになりませんように照れ

 

Happy☆Smile

 

 

ハッピー☆スマイルFB も始めましたアップ

「いいね!」で応援よろしくお願いします