こんにちはー!たまに登場するやちょぱですキメてる

秋らしくなってきましたねぇ~ニコニコ秋だぁ~い好きですよだれ愛

美味しい物いっぱいだしおにぎり

美味しい物いっぱいだしきのこ

美味しいものいっぱいですよねぇ~ハートハートハートハート←食べる事のみ(笑)

だがしかし、夏前からやちょぱはダイエット中なのです無気力

沢山の誘惑と戦いながら日々過ごしておりますびっくりマーク

やっと4キロ減ネガティブ残り3キロ・・・溜めに溜め込んだこの脂肪を年末までには

何とかしたいと意気込んでおります滝汗

 

そんな、やちょぱニヤニヤ今回は、タイトルにもあります通り

『ハッピースマイル?何のお店なの?』

『どんな風に作っているの?』

など、ご覧いただいている方に知ってもらおうと

すこーしキラキラスリムボディーキラキラになったやちょぱ(笑)

探偵となりいろいろと潜入捜査して参りましたキメてるキメてるキメてる

 

まずは・・・

 

HappySmileについて

 

当店は富山県射水市にあるギフト工房です気づき

サンドブラスト彫刻やレーザー彫刻、UVプリンターとプリザーブドフラワーのアレンジメントを組み合わせて世界に一つしかないオリジナルギフトを製作していますちゅー

 

 

サンドブラストとはあんぐり

 

サンドブラストとはサンド(砂)ブラスト(突風・爆風)という名の通り、圧搾空気で細かい砂を吹き付けて表面を彫刻していく技法です。

当店では主にガラス面にメッセージを彫刻しています。

かなり細かい部分まで鮮明に彫刻できて、いわゆる磨りガラス状になり半透明的な白になります。

 

ブラストの機械はこ~んな感じびっくりマーク

 

 

レーザー彫刻とはあんぐり

 

レーザー彫刻とはレーザー加工機の機能の一つで主に木材やアクリルにレーザー光を照射して彫刻します。
細かい彫刻をする事が得意で、繊細な表現が出来ます。

当店では桐箱の彫刻やプレートの彫刻に使用しています指差し

機械はこんな子ですハイハイ

 

 

 

UVプリンターとはあんぐり

 

UVプリンターとは、紫外線を照射させることで硬化するUVインクを使用したプリンターです。

細かい粒子を吹き付けて印字するので繊細でとても綺麗に印字されます。

 

UVプリンターちゃんはこんな子歩く

 

そんな彫刻やプリントと組み合わせて、

商品を華やかにしてくれるのがプリザーブドフラワー花

 

 

プリザーブドフラワーとはあんぐり

 

生花ではないので水を与える必要がなく『枯れないお花』として美しい状態で

長期間眺め続けられることで喜ばれています。

みずみずしい質感と柔らかさで優しい風合いをお楽しみいただけるお花です。

 

プリザーブドフラワーを使用した商品沢山ありますので

ぜひチェックしてみてください指差し指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

いろいろな機械が技術を駆使して素敵なプレゼントになるように

ひとつひとつ丁寧に心を込めて製作・販売している我ら

爆  笑HappySmile爆  笑

少しは知っていただけたでしょうか?ニヤニヤ

今回は主に、使用している機械をご紹介させていただきましたデレデレ

 

次回は、

【HappySmileのスタッフって?】について迫っていきたいと思いまっすキメてるハート

 

 

おっ楽しみにぃ~スタースタースター