いつもご覧いただきありがとうございます!世界にひとつだけのギフトをお届けプレゼントオリジナルギフト工房ハッピースマイルです照れ

 

気づけばもう1月も終わりそうな今日この頃。楽天市場など大手ECモールのトップページではバレンタインのチョコレートバナーが目立ってますねハートチョコレートがたくさんならぶ画面を眺めてるだけで幸せです|๑╹﹃╹) 。o0(コレハ…オイシイヤツ…)笑

 

日本では「女性が男性にチョコレートを贈る日」なイメージのバレンタインデー。

理由は諸説あるのですが、1950年代にチョコレートメーカーが1950年代後半に始めたキャンペーンがきっかけで、有名百貨店などで大々的にキャンペーンを行ったのが浸透したみたいです。影響力すごいっ!!

バレンタイン発祥の地であるイタリアでは2/14は「恋人たちの日」といい、恋人たちで贈り物を贈ったり食事をしたりするのが一般的なんだとか。

男性が女性にチョコレートを贈る「逆チョコ」なんて言葉もありますが、発祥の地の過ごし方に日本の習慣も近づいていっているのかもしれませんね。

 

バレンタインの記事を書きたいなぁ~と思ってネット徘徊をしていたら、素敵なHPを

発見したのでご紹介しちゃいますおねがいルンルン

"2月14日は、世界でいちばん花を贈る日"なんだそうですぽってりフラワー海外ドラマ見てると花を贈るシーンをよく見かけますが、愛や感謝を伝えるために花を贈る習慣が多くの国で浸透している訳ですね。

 

花はそれぞれ『花ことば』を持っています。贈る際には花ことばを意識して選んでみるのもいいですよね。有名なところでいえば『バラ=愛』でしょうか。実はバラって色や本数でもそれぞれに意味があるって知っていますか?

本数でいうと、1本だと『あなたしかいない』、2本だと『この世界は2人だけ』、プロポーズでよく聞く100本のバラだと『100%の愛』なんだそうです。

ちなみに999本だと『何度生まれ変わってもあなたを愛する』という意味があるみたいなんですが・・・そんな本数贈られる場面が想像できない・・・驚き

感謝の気持ちを伝えるなら、ピンクのバラ、ピンクのガーベラ。愛の言葉を伝えるならバラ以外にマリーゴールドやアネモネもオススメですよキラキラ

 

ハッピースマイルではガーベラをアレンジしたジュエリーBOXやバラをアレンジしたアイテムを多数ご用意しているので、チェックしてもらえたら嬉しいですハート

 

公式アプリでもバレンタインにオススメのアイテムやチョコレートと相性のいいお酒の記事を公開しています。ぜひダウンロードしてみてくださいね!

 

以下、宣伝 ✂------------------------

ぽってりフラワー SNS各種やってます!

・Twitter (@1to1_happy)

https://twitter.com/1to1_happy

・Instagram(@happy.smile.2003)

https://www.instagram.com/happy.smile.2003/

・Youtube

 

ぽってりフラワー LINE公式アカウントもあります

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

贈った相手の笑顔が見える、素敵なギフトに皆様が出逢えますようにハートのバルーン