先日。

うちの可愛い嵐ちゃん。

11歳になりました 爆笑 バースデーケーキ



誕生日当日の朝の嵐ちゃんの様子。




なんか浮かない顔…。

今日は 校外学習の日なのに

まぁまぁの雨降り…雨



今日は アナタの大好きなお刺身と

ケーキを用意しておくから

元気出して

行っておいで~⤴️





先日、

以前に わたしが仕事を辞めたことで

もう一度 『自分の天職って何だろう』

と思い

自己分析→ 次の仕事選びに繋げるべく

『自分軸コンセプト発掘コンサルタント』

関口 さなえ先生に お世話になりました。



わたしのホロスコープを

深く深く読み込んで下さり

届いた鑑定書の分厚さに ビックリびっくり

さなえ先生の明るい面白い(❓😁)

お人柄にぐんぐん引き込まれて

時間が過ぎるのがあっという間でした。

本当に 内容の濃い時間で

わたし自身が

わたし自身のことを

掘り下げて 見つめる事が出来ました。




で、




本来なら このメインセッションの

数週間のちに

アフターフォローセッションを

していただけるのですが、

その頃のわたし、

嵐ちゃんの 不安定な時期を過ごしておりまして

とてもじゃないけど

仕事探しに 気持ちが 向かわない。



それを 考慮してくださった

さなえ先生は

特別バージョンとして

息子のホロスコープも見てくださり

○本来の息子の性質、性格的要素

○現在の状況

○将来に向けて 息子の良い性質の生かし方、関わり方

など

しっかりと見ていただきました。



うちの嵐ちゃん

生まれた時から

イヤなことはイヤ!! な人。

幼稚園時代は 気分が乗らないと

フラッと お部屋を抜け出して

どっかの棚の中や 机の下に

隠れちゃう。

先生たち、総出で 嵐ちゃん探しが始まります。

でもね、ここの幼稚園の先生 みんな優しくて
居場所を確認したら あとは 自分で出てくるまで
ソッと見守っていてくださいました。



逆に ノリにノッてる時に

『お片付けよ~⤴️』

なんて 言われちゃったりしたら

ギャオ~!!

怪獣に大変身。

そんな うちの 裏表なし。

リバーシブルタイプな嵐ちゃん。




わたし的には 

素人の考えで

彼は『天秤座』で 風の星座だから

きっと自由気ままなな人なのだろう。。。



なんて 考えていたのですが

イヤなことがあっても

友達のせいにしたり、

ましてや 

友達を傷つけたりすることはなく…。

周りとはちゃんと上手くやれている。

あれ? ただの自由気ままってわけでも

ないのかな?



学年が上がるにつれ

家ではイヤなことがあると

それはそれは 大暴れするのですが、

担任の先生によると

やるべきこと、出すべきもの、は

ちゃんと守る。

やるときはやる人に なってきていました。



そう


彼は


バランスを取ろうとする人!!

でした びっくり





そして

『イヤなことはイヤ。』

なのではなく

『やりたいことをやりたい!』

の人だったのです 笑い泣き



年齢も上がり

『やりたくないけどやるべきこと』と 

『どうしてもやりたいのに 今は出来ないこと』

が 分かるようになってきて

その両方のバランスをとることに

疲れてしまっていたようです。



わたしは 太陽星座が蠍座さん。

強みは共感力キラキラ

そして 発揮しやすい場所が

家庭的な場所。自分を出せる落ち着ける場所。

なので、

今まで働いてき保育園や幼稚園

まさに わたしに ピッタリ!!だった。



でも

さなえ先生に

今は わたしの気持ちも『家庭』に

向いているので

本物の『家庭』

わたしの共感力

今は子育てで生かす時なんじゃないか

と言っていただき

なんだか とってもホッとしました照れ

目の前のことに ちゃんと向き合っていけば 必ずまた機会は訪れる!!

そう思って 今は専業主婦を 頑張りますニコニコ



女性には いろいろな顔があり、役割があり、
(男性だって そうだと言われれば それはそうなんですけど。。)
人生のうちで 選択の機会も 多い気がします。


子育ても

夫婦、家族、学校の先生…と

その都度 相談していきながら

進めていければ それに越したことはないニコニコ




でも そんな時、

誰かに相談するかどうかさえ 悩んでしまう時に

子どもの性格や気質を知り

合わせて

自分の考え方や選び方の傾向など

知っておくことは

本当に 役立つと思います!


今回 相談に乗って頂いた

関口さなえ先生は

今現在は 

『起業を目指す方へのコンセプト作り』を メインにされておられますが

もし わたしと同じように

子育てに ちょっぴり戸惑ったり

自分に自信を無くしそうになったり

これから先の 子どもへの向き合い方に
不安な気持ちがあったりしたら…

わたしが今回受けた

『親子向けの数秘術&ホロスコープリーディング』

を して頂くことも 出来るそうなので

関心のある方は 

わたしのブログのコメント欄に ひと言お願いします。

詳しくお知らせ致します。(一般向けには 今のところされておりません。

一応 関口さなえ先生のリニューアルされた時のブログを貼っておきます。


今日は 長~くなりました💦



ところで


まぁまぁの雨降りの中 校外学習に出掛けた

まぁまぁ 不機嫌顔だった うちの可愛い

嵐ちゃん。

ご機嫌なって 帰宅しました。

雨のなか

なんとか屋根のあるような ないような場所で

お弁当食べたこととか

お弁当のデザートが 美味しかったよ、とか。

沢山 話してくれました音符





夜は お誕生日会 バースデーケーキ 🎉 







いい顔になりましたOK