4連休 最終日!!

皆さま 
いかがお過ごしでしょうか?



うちの長男くん。

昨日は サッカー部は 練習も試合もなく

完全 OFF でした 爆笑



で、

昼から 休みになり 帰ってきた父親と

釣りに出掛けていきました~⤴️




長男くん。

一時期は『さかなクン』に憧れて

魚関係の図鑑を揃えたり、

市場へ行って お魚さんに見入ったり、

関西圏の水族館を ひとつひとつまわったり…。


もしかしたら

今 芦田まなちゃんとサンドウィッチマンが

出演している番組に 出てくるような

博士ちゃん✨

みたく なっちゃうの~⤴️🎶(ワクワク!)

な~んて、

親バカみたくなったりしたんですが…



残念ながら 長男くん。

決定的な弱点が!!





お魚が …



好きなんだけど 



食べるのは 好きじゃない 笑い泣き  アセアセ







釣りに行っても せっかく釣れたお魚さんを

いやいや食べる…💧

(命はありがたく頂かねば❗️)




なので、(う~ん、それだけではないだろうが)

年齢が上がるとともに

さかなクン熱も だんだん薄れ…

『将来は 海洋系の研究職か❗️✨』

なんて

親の身勝手な希望も薄れ…




彼の今の将来の夢は

お給料を安定してもらえる仕事




うんうん、このご時世…分かるけどね ニヤニヤ






だけど 今も 釣りに行くのは

大好き❗️

島育ち(日本の南の方…。)

父親の遺伝子のせいかなぁ…爆笑





出掛ける前、母が

『写メ送ってや~!!』

と 長男くんにリクエストしていたのですが…





送ってきたのが コレ下差し






サバ…と、何?(母にゃ分からん。)








以上。。。真顔キラキラ






あは ニヤニヤ

うんうん、わかるよ~⤴️

釣れたんだね!

嬉しかったよね~⤴️

でもね、

出来たらさ、

ホラ おいで

海の写真とかさ、

きみの後ろ姿でも 良いからさ、

送ってくれたら

嬉しいなぁ~ 笑い泣き あせる




と、LINEしておいたら…












































おぉ~⤴️キラキラ

なかなか 素敵な写真ではないか 爆笑
(明らかに 最後のは夫が撮影者だけど…。)




なんか 

いい休日を過ごせたみたいね照れ




良かった。良かった。






長男たちが 釣りに行っている間

留守番していた次男と わたしは

簡単な夕食を取りながら

録画しておいた『モノマネ番組』を観て

それはそれで

楽しいひととき…でしたとさ ウインク

チャンチャン🎶




皆さま。

連休最終日

穏やかに 健やかに

お過ごしくださいませ 🌸