ほんの少し、秋の気配を感じる朝。


今朝の 嵐ちゃん(我が家の次男)
まぁまぁ 荒れ模様 えー


今日は 『手が痛い。』んだそうで…。


おかしい。
昨日 あれだけゲームでコントローラー 連打してたじゃん。


とは 敢えて言わない 優しい母 ニヤニヤ




本当にねぇ。。。

前回 記事からも  毎日 いろいろありますが、

なんだかんだ文句言いながら

宿題もやり、

学校にも 行っておりますニヤリ



彼の様子を見ていると

○本当~に しんどくて どうしようもない時と

○しんどいけど、今日は行った方がいいよなぁ~と思ってそうな時

が、あるみたい。



なので、後者の時は

『うんうん、しんどいなぁ~。』と

あまり受け止め過ぎない程度に聞いてやること

にしています。



ハッキリ言って難しいです。



学校に 絶対行かなくちゃならない訳では

ないけれど

本人も

絶対 行きたくない、という程でもなく…

気持ちは 日々揺れ動いているみたいです。



母も いろいろ考えますが、

なぐさめたり、 受け止めたり

背中を押してやったり、

何が正解とか わからないし、

目の前の我が子に対して

ひたすら向き合うしかないのだなと

その思いのみ。




さて、

そんな 母だって

ストレスはたまる。






青い緑茶。(プティポワンさんの『織姫』というローズの香りが素敵な水出し緑茶)

姫リンゴが手に入ったので
コトコト煮て コンポートにしてみました。









レモン果汁を 加えたら むらさき色に赤ワイン



ホッとひと息 照れ







おまけ。

今日は お友だちとランチの約束をしていた…

つもりだったのが、

待ち合わせの時間になっても

お友だちが現れない…。




日にち、間違えてた 滝汗 アセアセ



来週だったわ。。、






なので、




おひとり様 コメダ珈琲店。





ひれカツプレートのミニサイズ音符



ま、そんなことも

あるよね~⤴️ 爆笑(笑)