昨日、 『天使のはしご』を見ました。










わたしは 虹には あまり出逢えませんが、

『天使のはしご』には

よく出逢います。




20代後半の人生のトンネル期
父親の事業失敗→両親の離婚→失恋→重症アトピー

トンネルの中の暗闇に ようやく目が慣れてきた

頃…。確か30歳だった気がするけど。記憶があまりない。

友人の誘いで

まだ治りきらない身体が気になりながらも

意を決して 沖縄旅行に行ったのですが

『残波岬』で 

吹き荒ぶ風と 打ち寄せる荒波、

立ち込めるグレーの雲の隙間から

ツーっと 

本当に 太くて 力強い太陽の光が

真っ直ぐに降りてきた光景が

まるで 自分の人生に

一筋の光が差してきたように見えて

心が震えるくらい感動したのを覚えています。



そして、 その後 本当に 

わたしの人生に嬉しい変化が次々起こり

まさしく あれは 

『天使のはしご』だったのだと

天使さまが 

『今まで 大変だったけどもういいよ。

これからは しあわせにおなりなさい。』と

言ってくれていたのだと

今も そう思っています。





ここ数日


気持ちが上がらなくて


上げるために有効なお掃除も


なかなかやる気が起きなくて。




でも  

なんか急に吹っ切れて。



しかも ふと

『わたしは なんのために働くのか。』

という春からずっと

わたしが 考え続けている問いに対する

気付きが ふと降りてきて。



それから スイッチが入ったように

ベランダを水で ジャブジャブ掃除して

トイレと洗面所をキレイにし、

玄関を ライムのアロマオイルを垂らした水で

これまた ジャブジャブ、ブラシもかけて。



ちょ~⤴️スッキリしたところで



出逢えた虹  虹  爆笑 キラキラ





写真だと うっすらだけど

わたしの目にはクッキリ見えました虹



ちょっとしんどい時期乗り越えたかなぁ~⤴️



ご褒美みたいで


嬉しくなりました 爆笑




これだけ 暑い日が続けば メンタルだって

やられます。


どうか 今

しんどい思いをしている人達が

少しでも より良い方に 導かれますように

祈っています。