はぁ~💨





今 わたしは を 落ち着かせるために

おひとり様モーニングを 堪能中口笛コーヒー





コメダ珈琲店で 小倉あんトーストに 
ゆで玉子を追加…😁





もうさぁ~💨

うちの息子それも ふたりともやねんけどな。)

もっすごい 

反抗期‼️やねんやわ。


スゴい❗️  
この デッカイ大きさの文字初めて使ったわ。




うちの上の息子くん。

ただ今 中学1年生。

まぁまぁまぁまぁ、年齢的にもね。仕方ない。

でも

身長も まだ 小っこいし

お顔も すねも お○○…おっと、アブナイ アブナイ(笑)

も まだツルツル、すべすべ…。

お風呂上がりも スッポンポン❗️(笑)

やのに

態度だけ❗️

いっちょまえに 反抗期 えー



で、

ややこしいのが



下の息子ちゃん。

小学校 5年生。



こいつが めちゃくちゃ 反抗期。


兄につられてなのか、単に成長が早いのか…💧




ゲームしてる時以外、ずっと機嫌悪い。




つかず離れず 様子見てますが、

放ったらかしというわけにもいかず

『ここは❗️』

というとこでは キツめに 注意もしますわね。


そしたらね。



『うるさい。』『知ってる。』



の ふてくされ 兄王子とは また違い

下の弟 坊っちゃんは

人が まだ話してる上から



『あ~、またそうやって
親の権利をふりかざしてくる。ウッザ。もうねぇ~、こっちはですねぇ~、分かってるんスよね。そこを また言われるとね、こっちとしても やる気が出ないんスよ。』



…と かぶしてくる。





オイオイオイ…💧 君は何ものなんだ 笑い泣き


こっちはねぇ、


ずっと待ってたんだよ。




君が

宿題やる気に

なるのをさ。





失礼しました笑い泣き








そういえば 昔。

わたしが思春期の時。

『親は子どもの気持ち分かって 当たり前。』

って

思ってたなぁ~⤴️










分からねぇわ。





まぁね、でもね。





思春期だけでなく、




コロナ自粛期間の 臨時休校とかね、




大きかったんだと思うんですよ。




自粛期間中。彼は 好きなゲームの時間を増やしてもらって

ステイホーム期間を それなりに楽しんでた風に

見えてたんだけど




学校が始まって

ゲームの時間も ちょびっと減って

楽しみにしていた行事が ことごとく中止になり

友だちを お互いの家に 呼んだり 呼ばれたりも

なんとなく 出来なくなって

なんだか 世の中

我慢することが 増えたなぁ~と

感じているのかも 知れませぬ。






今朝も ほんのささいなことが きっかけで

多分 それ自体は 本人にとっても そんな重大でなく
ただのスイッチに過ぎないと思う。



イヤイヤスイッチがON❗️



『学校なんか行きたくない。』やら

『今日の時間割 最悪!』やら

『最近 良いこと ひとつもないし。』とか

大暴れ。




でも ただ ただ 黙って 見守ってたら

時間ギリギリで 学校に行く準備し出した。

こちとら 1分1秒、間に合うか 間に合わないか

旗当番さんに 連絡せなアカンなるかと

ヒヤヒヤもんだったけど。



とにかく 黙って 見守った。



で、出かけに 玄関で


『お母さん、アンタを助けてやりたいと思ってるんやで。』

『しんどかったら 素直に そう言うたら いいやん。』


って 声かけたら、


ちょっと 大人しくなってたのに


振り返りもせず


『あ~ またや。ウッザ!!』


と 言い残して


スタスタと しおらしく 歩を進めて 出ていきました。


エレベーターが タッチの差で 下に行っちゃって


エレベーターボタンの下の壁を


足で 『ゴン!!』と 


蹴り飛ばしてたけど 笑い泣き (笑)





まぁ 大変な 時代の 変わり目に 反抗期。


母は ちと 大変ではあるが、


コメダ珈琲店の たぶん ママ世代の店員さんが


めちゃくちゃ 感じが良くて ハートニコニコ
(すっごく素敵な笑顔✨)





時々 たまらんくなったら


また おひとり様モーニングコーヒー


しに来たいと思います😊



常連さんに なりそうな予感!(笑)




























先日の 雨の日に

夫と 行った 鳴尾浜の

フラワーガーデン。


初夏の緑に 癒されました照れ