出産覚え書き③ | Yuki♪の * Happy Smile for...YOU!! * ☆FTWと毎日のにっき☆

Yuki♪の * Happy Smile for...YOU!! * ☆FTWと毎日のにっき☆

2011年7月 キャッスルフォト
2011年11月 FTW(SHW)
2011年12月 地元披露宴
たくさんの夢を叶えることができたYuki♪です☆
夢の扉が開いた日と、その他の日常です(*´ω`*)

今日で産後10日目になりましたはーと

ここまでの育児メモは
すこーしだけ昨日書いたので割愛ベル
本当はもっときちんとメモしていきたいのだけれど…なみだ


今日は、私の方にちょっとトラブルがあって
急遽、病院を受診することになりました病院

一時的なものだといいのだけれど…汗


待ち時間の間に、出産レポの続きですキラキラ



点線 点線 点線  はーと  点線 点線 点線



5:30頃 
病院に到着病院

すぐにLDR室へ案内され
痛みの合間をぬって
病院着に着替えて内診!


この時点で、すでに子宮口は6cm開大ピン!

一人目のとき、なかなか子宮口が開かなかった私は
心の中でガッツポーズしてましたふふっ♪キラキラ




その後NSTを装着して
2~30分ほど、経過観察ピン!



その間は、陣痛もまだ
あぁぁ…いったぁ…あせ
とつぶやき、我慢できる程度でしたが
姿勢を変えられなかったので少し辛かったです汗


立ち会い希望だったM氏は
その間に部屋に荷物を置きに行ったり
必要な書類を提出したりクローバー


赤ちゃんが元気なことがわかったので
NSTを外し
ひたすら陣痛と闘います汗





6:00頃

1回の陣痛ごとに
どんどん痛みが強くなっていきましたなみだ

一人目のときは、同じ強さの痛みが何度か続きながら
少しずつ強くなっていったのですが…


二人目はまるで
階段を2段、3段飛ばして昇るかのようでっっ泣


1回の陣痛を乗り越えるごとに
1つ前の陣痛とは比にならない強さで痛みが増ていきました汗


経産婦はお産が早いって聞いてましたが
そういうことだったんですねなみだ


同時に腰も痛いし
お尻にも違和感を感じるようになりましたひぃぃ



一人目の時、四つん這いや、机にうつ伏せる姿勢が楽だったことを思い出しピン!

痛みの波がきた!と思ったら
慌てて姿勢を変えました!

LDRの台の背もたれを高めにしていたので
うつ伏せるように寄りかかって
痛みやいきみを逃してました汗


その間は
ふーっ ふーっ! 
と息を吐くことだけに集中!

…していたつもりですあせ


M氏には腰?尾骨?のあたりをぐっっと押してもらってましたが
正直、どこをどうしてもらったら楽になるのかがわからないまま
どんどんお産が進んで行ってしまいました汗



と言っても、6:00頃からここまでで
多分4、5回しか陣痛きてません汗

本当、1回1回陣痛が来るたび、格段に痛くなっていって
ものすごい一気にお産が進みました汗


あとちょっと家を出るのが遅かったら…
どうなってたかと思うと
ぞっとしますひぃぃひぃぃひぃぃ