結納のお話 | Yuki♪の * Happy Smile for...YOU!! * ☆FTWと毎日のにっき☆

Yuki♪の * Happy Smile for...YOU!! * ☆FTWと毎日のにっき☆

2011年7月 キャッスルフォト
2011年11月 FTW(SHW)
2011年12月 地元披露宴
たくさんの夢を叶えることができたYuki♪です☆
夢の扉が開いた日と、その他の日常です(*´ω`*)

最近、身の回りに変化がありすぎて、どうもついて行けてません・・・・1

FTWとは別の結婚準備・・・・・ 結納 について急展開があったので
書き残しておこうと想いますキラキラ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




結婚するにあたり、前々から結納をすることが決まっていましたハート


最近は結納を省略して、ちょっといいレストランや料亭でお食事会をするカップルが多いそうですチェックキラキラ


でも、あたしたちの場合・・・『お食事会』なんて概念は無く(笑)

結婚する=結納しなくちゃ!な考え( ゚Д゚)ぽかーん



プレプリンセス様の中に、結納をされる方は、そんなにたくさんいないかもしれませんが
どこかでどなたかの参考になればと思うので
準備や当日の様子を書いていこうかなと思います。



あたし自身、結納って・・・何すんの?・・・・・・・2って感じだったので笑

少しでも、結納をされる方のお役に立てたらと思いますニコハート




まずは、結納の時期についてティアラ


某結婚準備雑誌には、結婚の5,6ヶ月前と書かれています。

でも・・・・実際は
両家両親の希望、出席する家族の都合、そして地域の習わしによって様々みたいですひらめき



ど田舎カップルのあたしたちはというと・・・ 『結婚の1年前』 と言われました。



早っっΣ(゜д゜;)!!



まぁでも、結納=正式に結婚の約束を交わす儀式りぼん

家同士でも、社会的にも、正式に婚約が認められるという嬉しいことハート

なので、早くてもいいのかなぁ~~~ティアラキラキラ と思っていましたらんらん♪



FTWが11月、地元披露宴が2月か3月。

なので、2011年の2月か3月頃でどう?と話していました顔




が、しかし・・・・



父から突然のメールで事態は急展開。


--------------------- 葉メールはじまり葉 ---------------------

元気か?今日はチビ(うちで飼ってる犬)を動物病院へ連れて行った。

傷は良くなったので、もう来んでもいいと言われたよ。

病院で偶然peko先生(彼)のお父さんと会いました。
(父と彼は同業者なので『K先生』って呼んでるます)


犬連れてみえた。おとなしい犬やった。

そこで、結納の話になって、2月3月でなくて、
もっと早くてもいいのでは?ということになったんやけどどうかなあ。

1月から3月前半はaya(下の弟)の試験があるでバタバタしそうやし、(←今高3で大学受験控えてます)
3月後半は引っ越しもあるなあなんて考えとる。

pekoさん(彼パパ)は、K(上の弟)が、帰って来やすい冬休みでもと言ってくださったけど、
(大学行ってて名古屋にいます)


センター試験の前ではayaがかわいそうやでなあ。

11月後半から12月やと有紀たち都合が悪いかなあ。

今朝の話やでまだお母さんとは相談しとらんのやけど。

--------------------- 葉メールおわり葉 ---------------------


えっっΣ(゜д゜;)!!


12月って・・・・・・あと2ヶ月やに!!!!!!
(方言です、『やに!』=『じゃん!』)


うおぉぉぉぉぉぉ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



っていうか!!!!

なんで、そんな大事なことがペットショップで決まるわけーーー!?泣

しかもお母さんに相談してから連絡してよーーーーっっ!!!!泣



焦るわ、笑えるわで、テンション迷子!(゜∀゜)アヒャヒャヒャw





ちなみにこのメールが来た時、たまたま彼も一緒にいて・・・・

2人でテンション迷子!(゜∀゜)アヒャヒャヒャw



彼は 『またうちの親父が先走ったんやろーガーン』 と若干不安げww

まぁでも、12月の方が我が家の次男(高3)の受験・引っ越しにかぶらないので
安気っちゃ安気やしティアラ



そんなわけで、時期が早まり・・・・・


12月18日(土)大安

両家で結納が執り行われることとなりました!きゃはっ



FTWの仮予約すら終わってないのに、結納の準備って・・・・
なんだか変な感じ顔


結納の準備と言えば・・・・・ひらめき

大事な大事なアレが必要になるわけですよっっ!ティアラ

A RE がーーーーーーっっ!!!!!ぽぽぽぽっ




次は結納の準備について書いていこうと思いますはぁはぁ