幼稚園のお友達★子供にもパン作りを体験させてあげたい‼︎ | ふわふわ おいしい手作りパン教室☆☆

ふわふわ おいしい手作りパン教室☆☆

大阪の自宅キッチンにて、国産小麦を使用した、小さなパン教室を開講しています✨
幸せと笑顔を、家庭のキッチンから お手伝いができれば幸いです。
計量から捏ね、焼成までのパン作りの過程を丁寧にお伝え致します!
お子様連れ大歓迎です(^^)

本日は、幼稚園のお友達が、お友達と一緒にパン教室にご参加くださいました爆笑

パン作りは初めてのようで、生地を捏ねてる段階から、「気持ちい〜‼︎楽しい
〜‼︎」とテンション上がります爆笑

{898F9408-DE61-4798-B81C-F4E1589FE772}

初めて体験される方の、パン捏ね時の反応、私 すごく楽しみにしてますニコニコ

私も初めての楽しいかった気持ちを思い出すキッカケにもなりますおねがい

{19003283-789A-4DC3-823E-856FBAFAAA1C}

3名様は、上のお子様が小学5年生のお姉さんということで日頃から仲良くされているみたいですニコニコ
作業中も お姉さんが中心の話題ですウインク

{F0E530F5-4B08-41EA-9492-D2D97C7E8E75}

キャラメルナッツカフェを成形しながら、
「お姉ちゃんにもパン作りを体験させてあげたい〜‼︎」というお話を頂きましたおねがい

夏休みのパン教室も考えていましたので、他の習い事でお忙しいお姉さん達のために、特別に8月のご予約をお受け致しましたウインク

お子様に、何でも体験させてあげたい!という思いのあるお母様、私は本当に素敵に思いますニコニコ
私もできるだけ、自分の子供にも色んな体験をさせてあげたいと思います爆笑
パン作りはすぐ 手が出てしまいますが、、、(笑笑い泣き

子供の間に、五感をしっかり使わせてあげるといいというのは よく知られていることだと思いますニコニコ
パン作りは、手先の感覚、時間の感覚、パンを分割する数の概念もしっかり学べるので、私は知育遊びにとてもいいと思っていますニヤリ

{FF7D8FE5-8064-4277-AC12-176E404160DE}

たくさんのナッツをのせて、もうすぐ
キャラメルナッツカフェを焼成照れ
この時点で、キャラメルソースの香りが、たまらないんですニコニコ

{AF8452CA-14F6-479A-9970-8EA763AC3ABA}

焼き上がりました〜!!

そして バジルツオップもすぐに焼き上がりました爆笑

{B1D4ED42-8C6B-49F2-A9B6-177997AEADE3}

皆さん、力加減がそれぞれ違うので、
焼き上がりもそれぞれの表情が現れます爆笑
それも手作りの楽しみですね音譜

今日も美味しく焼き上がり、喜んで頂けて嬉しかったです(^^)爆笑

来月は娘さんのパン教室、楽しみにしていますドキドキ

本日はありがとうございました〜ラブ