働くママたちの リフレッシュな休日は 楽しく作って、喋って食べれるパン教室 | ふわふわ おいしい手作りパン教室☆☆

ふわふわ おいしい手作りパン教室☆☆

大阪の自宅キッチンにて、国産小麦を使用した、小さなパン教室を開講しています✨
幸せと笑顔を、家庭のキッチンから お手伝いができれば幸いです。
計量から捏ね、焼成までのパン作りの過程を丁寧にお伝え致します!
お子様連れ大歓迎です(^^)

本日は、日曜日のパン教室ニコニコ

幼稚園のお友達が  お友達に声をかけてくれ、3名様のレッスンでしたウインク

皆さん 私の長女と同い年の娘さんと、妹 弟連れでの参加、お子様 合わせて6名のワイワイ賑やかなパン教室になりました爆笑

新規の方のMさまは、てごねでのパン作りは ほんの少し 経験があるようで、とてもお上手でした照れ

{B2DA8050-B432-4230-8F48-B07160AFA750:01}

アンチョビポテトは、生地に卵、バターは使わず、サラダ油を加えた シンプルな生地になりますニコニコ
初めは ベタベタと手についてきますが、すぐにまとまって しっとりした生地になります~‼︎

初めて手ごねをされる方は、アンチョビポテトは、とても こねやすかったと思います~ウインク

シンプルな生地なので、乾燥に注意ですニヤリこねるときも、乾燥に注意しながら、手早く 1次発酵にいきます~(^^)


{B6FB52BD-31FC-4519-8383-29D0E5163356:01}

お子様、やはり 成形もしたくなります~ラブ
お母さまのモカクリームパンを、ただいま
ちびっこパン職人たちが成形中ですウインク

実は メインメニューよりも難しい 今月の試食パンの成形…ガーン

ですが、皆さん 器用な方ばかりで、お子様と一緒に、綺麗に仕上げて頂けましたチュー

{2B6A91C0-4999-4A23-BC52-8F4451F3DF11:01}

こんがり焼けたモカクリームパンラブ
本当に美味しそうですね照れ

子供連れのパン教室では、お子様のお弁当をお持ち頂き、時間を見つけながら 子供さまだけのランチタイムが入りますチュー

本日も少し遅いランチタイムおねがい

{5648D155-EA5D-40BD-B8CA-B70EA7E14837:01}

このメンバーは、女子率が高いんですおねがい

たった1人 男の子のSくん爆笑
女子のお姉さんたちに挟まれながら  今日もとても元気いっぱいでしたよドキドキ



{31DDE634-332F-473B-BAED-395DA9A3E328:01}

試食パンを楽しんでいる間に、
アンチョビポテトも、香ばしく焼きあがりましたチュー

こうして3名分 並べると、ちょっとしたパン屋さん口笛

皆さん あつあつのアンチョビポテトも
その場で召し上がって頂きました~!!


パン教室に来て頂く多くの方のほとんどは が、習ったパンは自宅で実践されていると思いますが、
今日 お友達を誘って来てくれた、私のお友達のIさんは、このパン教室は、お喋りして パンを食べるのが目的といつも言ってくれます照れ
楽しく作って、喋って食べて ストレス発散してリフレッシュできるんだそうチュー

毎月のパン教室を楽しみにして頂けて、喜んでくれることは とっても嬉しいことであり、ありがたいことです音譜

料理と比べ、パン作りは少しハードルが高いように思われがちですが、1日に何品もおかずを作る主婦の皆様なら、そんなに難しいことじゃないと私は思ってますニコニコ

少しづつですが、手際よくパンを作る方法などをお伝えできたらいいなぁ~と思っております音譜

お休みの中 お子様を連れ 遊びに来て頂き、ありがとうございました~!!

またワイワイ賑やかなパン教室を楽しみにしておりますニコニコ

ありがとうございました合格