ブログを見て 3名の生徒様がお越し下さいました | ふわふわ おいしい手作りパン教室☆☆

ふわふわ おいしい手作りパン教室☆☆

大阪の自宅キッチンにて、国産小麦を使用した、小さなパン教室を開講しています✨
幸せと笑顔を、家庭のキッチンから お手伝いができれば幸いです。
計量から捏ね、焼成までのパン作りの過程を丁寧にお伝え致します!
お子様連れ大歓迎です(^^)

本日のレッスンは、3名様のレッスンで
なんと 全員が ブログを見て 偶然 本日24日にご予約を頂き 来て下さいました爆笑

高槻市内にお住まいのMさま。
茨木市内にお住まいの3歳の娘ちゃん連れでのご参加のHさま。

そして、同じ山手台にお住まいのご近所さんで、年中さんの男の子と、小学一年生の女の子連れのMさま。
お嬢様は追加料金で、ご一緒にパン作りをしてくれました~ラブ

{7BB1133D-DFE0-4BCD-B898-F8A8A3FC5E2E:01}

こちらでお顔をお出しできないのが残念のくらい、と~っても美人なお嬢さんなんですラブ

初めてのパン作り、とても真剣に集中して頑張ってくれましたよ爆笑

お母様たちも お子様と一緒に、
楽しみながら 作業して頂きましたニコニコ

{FCC7CFE9-FA2C-4DE9-8443-722304D6D2BA:01}

ベリー&ベリーは、捏ねの途中で、
たっぷりのドライストロベリーとクランベリーを混ぜ込んでいくので、パン作りが全く初めての方には少し難しく感じられたかも知れませんえーん

{498BBCA3-8330-4410-A284-89FF9CC92CF7:01}

メインメニューの発酵中に、バタバタとしながら 試食パンの成形をしていきますニコニコ

2種類のパンのレッスンですので、
なかなかゆっくりとした時間っていうのが取れなくて申し訳ないですショボーン


{B0EC50E7-E146-46AA-A452-AA789873C5F0:01}

抹茶パンは、たっぷりのアイシングで、仕上げていきます爆笑

こちらの抹茶パンニコニコ
少しアレンジするだけで 全く違うパンに仕上がりますニコニコ

まず 抹茶をココアパウダーに、
ホワイトチョコチップをチョコチップに変えるだけで、チョコロールパンに変身しますラブ

簡単なパンですので、是非 自宅でも作ってみてくださいねニコニコ



{8B170B32-63FD-4570-AA4C-BC01CD745FE3:01}

香ばしい香りのベリー&ベリーが焼きあがりましたよラブ

見た目はやはり メロンパンみたいです爆笑


ブログを見て来て下さいました 皆様おねがい
至らない点が数多くあったかと思いますショボーン
でも、このブログを通しての出会い、
とても嬉しく思いましたラブ

お教室にご参加して頂いた方同士、
初対面でしたが、 初めは緊張気味でも、この3時間で 最後のほうは みなさん会話が弾み、笑い合えていましたニコニコ

この教室をきっかけに、生徒様同士、お友達の輪も広がり合えたら、とても嬉しく思います爆笑

皆様、本日は本当にありがとうございましたおねがい
またのお越しを心よりお待ちしております(^^)ドキドキ