カレーペーストを使った簡単☆イエローカレー レシピ | おうちごはんでハッピー★スマイル

おうちごはんでハッピー★スマイル

「簡単!安い!早い!」 がテーマの簡単レシピをご紹介!
ダイエットレシピや節約レシピなど・・・。
美味しそうに見える、簡単レシピで楽しい食卓を!

前にタイカレーフェスティバルに行ったときに、購入した市販のタイカレーペーストを使って、イエローカレーを作りました音譜
ナス、竹の子、ピーマン、ジャガイモ、ニンジン何でもお好みで!
簡単に、本場を楽しめるので、最近はまってます・・・。

ちなみに、使用したイエローカレーペーストはこれダウン

イエローカレーペースト(激辛・メープロイ) 50g/メープロイ

¥158
Amazon.co.jp

158円とけっこう安いです。しかもこれ1つで4人前は作れる音譜

ココナッツミルクは最近スーパーでも売っているから、1缶100円で購入しました!

ナンプラーもスーパーで購入。1瓶250円ぐらいでした。


おうちごはんでハッピー★スマイル-201005271957000.jpg



晴れ材料(4人前)晴れ
-------------------
・鶏肉(ムネorモモ)…… 大きめ1枚
・にんじん…… 1/2本
・じゃがいも…… 3~4個(小さめ)
・ピーマン…… 2個
・イエローカレーペースト……1袋
・ココナッツミルク…… 1缶(もしくは粉末)
・ナンプラー…… 大さじ1
・ローリエ…… 一枚

晴れ作り方(2人分)晴れ
…………………………
1、鍋にオイルを入れ弱火で暖めてからカレーペーストを入れ、香が出るまで弱火で炒める。(約1分)

2、鶏肉、じゃがいも、ニンジンを入れ、さっと炒めてからスープ(水)300~400ccを入れ煮込む。(あまり煮込み過ぎないように!)

3、ココナッツミルク缶(または、ココナッツパウダーをお湯300ccで溶いたもの)とナンプラー大さじ1杯を加え、味を調える。

4、最後にピーマンを入れ、出来上がり。ドキドキ

ビックリマークポイント
最後に粉末バジルを入れると、良い香りでさらに美味しさアップです右上矢印


ペタしてね