なんか、頑張るのも、笑うのも、何もかもが疲れてしまって、仕事に行けなかった日がありました。

インスタのストーリーで呟いたら、フォロワーさんみーんながメッセージ下さってイルカショーの待ち時間に1人でウルウル泣きそうに、いや泣いていた🥹
自分の気持ちに気付けてえらいよ。
そんな日があってもいいんだよ。
私たち頑張ってるよね。
無理しなくていい。
大丈夫! 
とか笑わせてくれる動画を投稿してくれたり、みんな優しい言葉をくれて。

私は特に仕事のことになると、まぁいっか!って思えなくて。
子どもたちにのことに関してはまぁいっか!って思えるんだけど、自分のことになると、やらなきゃ!動かなきゃ!って思ってしまって、それに誰かに助けを求めたり、一緒に手伝って貰うことが苦手で、それが知らず知らずのうちに無理をしていたんだな~って今回思いました。
子どもたちにはやって欲しいとき、手伝って欲しいときは「やって!」「手伝って!」って言葉にしていうんだよ!って伝えてるのにね。
今の状況にも頑張らなきゃ!乗り越えなきゃ!みんなの前では笑ってなきゃ!って常に思っていて。
朝起きて、プチって糸が切れしまったかのように、行きたくなくなってしまって、それがなんでかも自分ではわかってなくて、でもみんなからのメッセージで気付かされた。

まぁいっか!精神大事だよね😌
時には自分に甘く、頑張ってることを認めていこうと思った1日でした。