ここ最近色んなことを考えすぎて、メンタル落ちてました。

その、引き金になったのが右胸の痛み。

今までだったら気にしないことも、病気になってからは気になりすぎるくらい気になってしまう。

再発?転移?不安しかなくて、受診の日に主治医の先生に聞いてみました。


そしたら、生理が止まってるからそれでホルモンバランスが崩れてるのが原因かな?って。

それで、私が大丈夫?って聞いたら、大丈夫!って答えてくれたんだけど、それでもまだ不安は取れなくて、また大丈夫?って聞いたら、大丈夫!って答えてくれた。このやり取りを何度かして、目をまっすぐ見て、大丈夫!!痛いのは大丈夫!!って言ってくれ、やっと安心しました。

ただのしつこいめんどくさい患者に、嫌な顔ひとつしないでちゃんと向き合ってくれる主治医の先生で良かった。