とうとうラスト抗がん剤!!

リハビリも卒業!!
主治医の先生も今回も「頑張ったね!」って言ってくれた😄
寄り添ってくれる感じが嬉しいし、今回もお薬を考えるときに、「魔法のお薬」を出してくれたり、「元気の出るお薬」を出してくれたりと言葉のチョイス好き。

4クール目の副作用

吐き気…当日の夜から2日目くらいまで気持ち悪い。
今まで吐き気そんなになかったから、吐き気止めいりません。って言っていたんだけど、吐き気とは違う理由でデカドロン出してくれていて、結果吐き気止めとして飲む。
先生ありがとう😌

関節痛…前回が3日以上動けなくて、夜も痛くて起きた。って話をしたら、タリージェ出してくれたのと、ロキソニンとアセトアミノフェン一緒に飲んでいい。とのことで、今まで別に飲んでたのを一緒に飲んだら、今回は夜起きることなく寝られた。

浮腫み…パンパンです💦

便秘…前回まではずーーーーーっと軟便だったのが、今回は便秘…。前に処方されていたマグミットとピコスルファートを調整しながら飲む。

乾燥…これでもか!って位塗ってたら少し治まってきた。今まで足りなかったのかな。。。

味覚…苦手のは変わらず。これ地味にいや。

発熱…ジーラスタを打つとやっぱり発熱する。そして、腰痛い。背中痛い。発熱しないために打つお薬の副作用で発熱するなんて😂って思うけど、その後の発熱の方がしんどいから我慢。

喉の詰まり…やっぱり詰まる。苦しい。

涙…まつ毛ないからか、涙めっちゃ出る。特にご飯食べてるとき😂これも副作用?

前回悩まされた、デリケートゾーンは婦人科に行った方がいい。とのことだったので、かかりつけの婦人科を予約し来週受診予定。
鼻血は血液検査の結果、大丈夫だけど、また出たら教えてね。とのこと。

次からはフェスゴ14クールとホルモン治療が始まる。 
これは最初のクリニックでもいいよ。と言われたけど、何かあったときに主治医の先生の方が話しやすいこと。何かあったとき、大学病院の方が安心なこと。もあり、このままお願いすることにしました。

会話の中で
「ホルモン治療いやだなー。副作用強いみたいだから。」って言ったら、
「誰に聞いたの?」
って言われ
「インスタ」
って伝えたら
「インスタ禁止😂何かあったら先生に聞く!」
ってインスタ禁止令を出されてしまいました😂
でもここでの出会いを伝えたら
「それは良かったね😄」
って一緒に喜んでくれました😄

まだまだ治療は続くけど一山越え、次に進めそうです😄