来年度のクラス発表がありました。
その日抗がん剤の日でお休みがわかっていたんだけど、投与中に色んな先生からLINEが来て教えてもらいました😄みんな優しい🤍
来年度はフリーになりました。よかったーーーー。
フリーだと思っていたけど、万が一のことを考えていて、担任もってしまったら、一緒に組む先生に迷惑しかかけないし、負担にさせてしまうし、それこそ幼児クラスで一人担任なんて無理だし。って思っていたから、フリーで良かった。

先週主任の先生との面談で「来年度のクラスをもうすぐ発表するけど、ゆき先生が楽しく少しでも負担なく保育できるような体制を組んだからね」って言ってくれて、どういう意味だろう?って思っていたんだけど、一緒にフリーをやる先生たちを見て納得。
この先生たちとフリーだったら、ちょっと安心。心強い。そしてきっと、絶対に楽しい!

まだまだ仕事のことで不安はつきないし、園長先生の言葉でモヤモヤすることもあるけど、前ほど気にならなくというか気にしないようにしている。
それが1番。