おはようございます晴れ
今日も灼熱地獄になりそうです。

39度40度ってガーンガーンガーン
この暑さの中、外仕事してる方が
会社にもいるので心配です。



お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当

暑い時は熱いものを食べよう
冷たいものばかりだと
やっぱり身体によくないからね

今日のお弁当



昨日の夕食の残り物の

キーマカレーとサラダです。


キーマカレーは野菜たっぷり

鶏挽肉で作ってるので

ヘルシーですニコニコ


玉ねぎ、人参、ズッキーニ

茄子、かぼちゃ、さつまいも

椎茸、しめじ、大豆

生姜とニンニクなどなどかな〜



キーマカレーがたま〜に

食べたくなります。




魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま


世帯主からのお土産


干物大集合です。


お土産と言うか

ゴルフの参加賞っぽいよ。



昔から干物が大好きです。

素直に嬉しいニコニコ


が、昨日の買い出しでも

干物購入しました笑い泣き


今週は干物祭りかな〜




今日から少し楽になるように

週末に作り置きしました。



切り干し大根の煮物

きんぴらごぼう

胸肉で南蛮漬け

茄子ときゅうりのマリネ

蒸し鶏



これだけあると朝晩が楽ちん口笛




一週間が始まっちゃったよ〜

なんて憂鬱な月曜日なんだろうショボーン


今週もボチボチ頑張ります。



熱中症に気をつけて

楽しい一日になりますようにハートのバルーン