信じられない事 | いちごののんびりライフ

いちごののんびりライフ

なにげない毎日の生活を綴っていきたいと思います。

私は営業の仕事をしてます。

同じ内容の仕事をしてても

私がいる。

一般職は月給22万。3ヶ月おきの査定がありその査定(ノルマ)に未達だったら次の3ヶ月の給料が18万に減ります。未達が半年続けば営業に向いてないと言う事でクビになるか違う部署で働く事になります。


もう一つは幹部候補月給30万。こちらも3ヶ月おきの査定があり未達だった場合25万に減ります。

こちらは未達が一年間続いてもクビにはなりません。



私が入社した時くらい幹部候補の存在を知りませんでした。



同じ内容の仕事をして1ヶ月の給料が80,000円もちがうムキー

その上数字に対する重みは私達一般職の方が重いえーん





こんな事なら私も幹部候補がいい!

入社する前から知ってたら幹部候補にしてた!







なんだかアホらしいムキー