おはようございます!

珍しくブログが続いてる…笑
ってほどでもないのだけどww

昨日今季はじめての雪を見ました~♡
今更感ありますが(*'∀`*)v

窓見たら吹雪いてる~!
ってちょっとテンションが上がった仕事中でした~

交通麻痺とか雪かきとか色々問題はありますが…
雪の降らない場所にいるので
たまに降るとワクワクしちゃいます(笑)

かまくらの中に入るのが昔からの夢!
あと、人と同じくらいの雪だるま作ること!

雪だるま、わたしが作ると絶対キレイな丸にはならないし、途中でそれが嫌になってやめちゃうんですよね~ぼー

なので、ぜひ作って欲しい…♡笑

さ、今日もあったかーいトロミものです






カレーうどんです♡

鶏肉と葱を入れて煮込んで
片栗粉をまぶして揚げやきしたお豆腐と茹で玉子、アボカドをトッピング♡

熱々~うま~です♡

<材料>
白だし          大さじ2
水                  300cc
お好みの具材
うどん           1玉
カレールー     1カケ
水溶き片栗粉     水小さじ2+片栗粉小さじ2

トッピング      お好みで

<作り方>
鍋に水と白だしを入れて沸騰させる

沸騰したらうどんと具材を入れて煮る

カレールーを入れて溶かしたら水溶き片栗粉を混ぜながら入れてトロミがついたらできあがり!

*…*…*
食べたいときにすぐできるのでよく作ります♡

後でカレールーを入れるので白だしは少な目で。
トロミはお好みで加減してください♡

ちなみに、揚げやき豆腐は
豆腐を好き大きさに切って
片栗粉を全面にまぶして
多目の油をひいたフライパンで弱火~中火で全面焼く

だけです!
わたしはとくに水切りしてません。
あまりに、周りがびちゃびちゃなら軽く表面の水分だけ拭き取ってくださいキラキラ

焼く時は、1面ずつじーっくり焼いて表面が固まるまで触らないように!
じゃないと、すーぐ剥がれます。
剥がれると水分が跳ねて跳ねて大変なことになります←実証済

このままめんつゆかけて揚げ出しにしてもおいしいですよ~!

レシピブログに参加中♪