おはようございます!

すっごい寒いですね(T_T)
寒すぎて起きてすぐから布団が恋しい(笑)

雪のすごかったところは大丈夫でしたか?
雪って降ってるときより、
そのあとの凍結が怖いんですよね(。>д<)

気をつけてください

さーて。
そんな寒い日には
おうちで熱々のアヒージョはどうですか?



ちょっと周り汚いですが…(;>_<;)

ニンニクたっぷり、鷹の爪も多めにいれてピリ辛に仕上がりました~♡

<材料>
お好みの具材      好きなだけ
オリーブオイル    50cc~100ccくらい
ニンニク          2カケ
鷹の爪              お好みで
塩                      小さじ1/2くらい

<作り方>
ニンニクは1カケはみじん切り、
もう1カケは薄切りにする。
具材は、一口サイズにカットしておく

小鍋にオリーブオイル、ニンニク(みじん切り、薄切りともに)鷹の爪を入れて弱火で熱する

オイルがじゅわじゅわしてきたら具材を入れて火が通るまで煮込んで塩を入れてできあがり!

*…*…*

です。
めちゃめちゃアバウトですみませんww
今回は、エビ6尾とマッシュルーム3つ、舞茸1/4パックくらいで作りました。

ニンニクは全部みじん切りだとニンニク臭スゴいかな…と思って薄切りにしてみました←何の抵抗ww

塩も食べてみて薄かったら足してください。
アバウトでも適当でもいけるのが
素晴らしい~(*´∀`)♡

そして、バゲットは3切れじゃ足らないです。いっぱい用意しましょう(笑)

あ~スペイン行ってみたい~!

地元が三重県の志摩で、
スペイン村とか地中海村とか
そっち系の観光スポットがあるせいか
何故か昔からスペインが好きなんです。
行ったことないけど~笑

そんなわけで、スペイン料理も色々挑戦してみたい…♡
と思ってのアヒージョ

…ではないんですけどね。
ただ食べたかっただけww

そんな感じで勉強してみようかな~
と思ってるこの頃です。

そして、いつかスペイン村とコラボ…!メニュー監修とかしちゃう!?
とか言ってみたり…(いつの話ww)
夢はでっかく持っとこう(笑)

レシピブログに参加中♪