恋する母達をTikTokで見る度悲しくなる。

私はずっと漫画を見てたけど

母たちの揺れ動く心や不倫が判明した息子くんの揺れ動く気持ちを見てて傷付いてた。

母性なんて恋愛感情が入り交じれば容易く消えるものだよな。

親になるなんてそんなもん。
子どもなんてそんなもん。

恋する母達からしたら

うちら子ども達なんてちっぽけな存在なんだよな。

「なんでお母さんだからって笑ってなきゃいけないんだ」

って。

いつも笑ってて欲しいよ。

どうして私達は自分を産んだ女に母性を求めちゃダメなの?

どうして女手1つで育て上げてくれないんだよ。

これだから母性愛なんてちっぽけなんだ。

母性愛は神話なんだ。

母性なんて女の身勝手さの頂点だと思う。

母親と女を両立出来ないメスなんてみんなみんな居なくなればいいのに。

でも居なくなったらよりそのメスが子どもにとって特別な存在になっちゃうからダメか。

命をかけて産んでくれたメス達には申し訳ないけど

やっぱり産みの親より育ての親だよ。

育った環境よ。