何でもかんでも「おまえが悪い」

何でもかんでも「目障りなんだよ!!」

何でもかんでも「無理矢理寝かせることねえだろ!」

何でもかんでも「一緒にいただけ!!ととタイムが足りないんだよ!!」

何でもかんでも「ととがいい」「ととがよかった」

何でもかんでも「出て行け!!」

何でもかんでも「おかんの気持ち考えたことある?!」

何でもかんでも「育児放棄」

何でもかんでも「馬鹿女だと思った」

何でもかんでも私のせい
何でもかんでも私が敵
何でもかんでも私が悪

私だけが悪い

何にも私は頑張ってなくて、頑張れば頑張るほど頑張ることは当たり前

自分が選んだ道だから弱音や愚痴を吐くのはおかしい

私に

【ぼくの気持ちをわかってくれないんだ!!】
って泣いたり

「おかんの気持ち考えたことある?!」
って言われるんだけど

じゃあ私の気持ちは考えたことある?

私のサポートはしてくれたことある?

私は
たくさん相手を褒めるのに
頑張ってたら「頑張ってるね」って言うのに

身を粉にして頑張ってるのに

誰も褒めないし、誰も労らないし、誰も優しくしないし…。