今朝は無事に起きれて
9:00~始まる団地内の掃除に参加。

掃除中に草むしりしようとしたら木の枝がいっぱい生えてたから急遽枝切り鋏で枝を切ることに。

切ってるうちに子ども会の廃品回収のアナウンスが始まり10時に。

気持ち悪くなってきて
10:30~の班長会議の為に中断。

今朝も動悸がしたのでパニックの薬を1錠飲んどく。

10:30~班長会議。

集会所のトイレで発作が出そうになる。

その後セーフティーウォッチャーの振り分け方を教えて貰うために居残り。

帰宅したのが11:30前。

それから夫の誕生日プレゼントの時計を見ながら買い物の支度。

「(どれがいいか)決めといて」

と言って
蓮を着替えさせて出発。

薬局→スーパー→コンビニで回ったが

ベビーカーを押して歩きの為に移動時間がかかる。

歩かせると木の棒を拾い
あっちにフラフラこっちにフラフラ。

ある程度歩いて遠くから蓮くんを待つ。

行きの時点でもう限界を超えていて
ラジオを聞かないと精神がもたなかったから
ずっとラジオは聞きっぱなし。

薬局の帰りに空腹に耐えきれずおにぎり2個を買って食べる。
※この時蓮くんはベビーカーに乗っていて私が何をしてるか全く見えない状態www

限界オブ限界で帰宅することを考えるとストレス過ぎたので私の愛するしあわせバターを食べながら歩き始める。

スーパーに寄り

蓮くんとニコイチの
ひかちゃんのお母さんと遭遇。

この時点でベビーカーには荷物が満杯www

ひかちゃんちまでしばし歓談。

ひかちゃんのお母さんと別れた後
コンビニに寄って買って

『そういえば…30分番組…3~4回聞いてね?』

って思って

携帯見たら<14:35>の数字が( ˙-˙ )

『( ˙-˙ )?』


『∑(๑ºдº๑)!!』

ってなったけど

焦らせても仕方ないからある程度歩いて待つを繰り返す。

いつの間にか遠くに離れてる母に気づいて泣くの繰り返し😂

その一コマ✨









帰宅後

3人分のご飯を作って棟長の仕事をしに外へ。

ようやく昼飯にありつけたのが16:00過ぎ( ˙-˙ )

昼飯を食べながら蓮を部屋着に着替えさせ、昼寝へ。

ようやく落ち着いて



冷めたカレーうどんを1人黙々と食べる。

17:30前に起こし
抵抗されながら必死に起こす。

泣きわめく。

寝足りなくて不貞腐れる蓮を激写🤣🤣🤣



指示をきかないのでお菓子をしまうとまた泣きわめく😂

ようやく指示が通り、お菓子にありつけたのが今( ˙-˙ )

休憩時間なく働いてる私( ˙-˙ )

金をくれ( ˙-˙ )

本当に専業主婦ってさ、色んな仕事が複合してるよね( ˙-˙ )

ベビーシッター
保育所の送迎代行
病児・病児後保育
家事代行
買い物代行
草むしり代行

躾の業務って仕事だとなんですかね🤔?
教師かな?

年齢が小学生未満だと保育士かな?

これさぁ、金にかえたら結構儲かるよね?

ベビーシッターなんてさぁ、1時間1500円とかだぜ?

なのに

母親ってだけでタダだぜ?

タダ働きだぜ?

賃金が生涯発生しないうえに
休憩時間無しってさ

「どんなブラック企業なの?」

って話じゃない?

世の中の専業主婦達が納得いかないのすげーわかる。

これで私は仕事が加わるんですよ( ˙-˙ )

客観的に見たら

誰得なの?

って話しじゃんね( ˙-˙ )

しかも

夫や子どもから文句を言われるんですよ。

賃金は発生しない
休憩時間もない
顧客(夫や子ども)からクレーム

誰がこの仕事やりたいなんて思うんですかね🤔

これが出来る原動力が
俗に言う母性愛なんですよね。

無償の愛。

はぁ~、やってらんね~…😂

もう正直言えば頭フラフラで寝たいですよ…。

だってもう心も身体も限界超えてるからさ!!!!!!!

これからお風呂ですよ…。

更にご飯あげて
更に歯磨きして
更に部屋まで送る

これでようやく私の本当の休憩時間が始まります…。

限界を超えてんのに寝るまで優しく接しなきゃいけないなんてぶっちゃけ拷問ですよ…。

それを平然と自然にやれる世の中のお母さんはほんとに神( ˙-˙ )

神オブ神( ˙-˙ )

神以外の褒め言葉がない( ˙-˙ )

女神様だと思うわ…