こんにちは。
スタッフのhanoです。

先日、娘が幼稚園に入園し
本日より初登園でした꒰*´∀`*꒱

しっかりしていそうで、
まだまだ甘えん坊の子が
スタスタ幼稚園に登園する姿は
成長を感じずにいられませんでした。
{3CEF0B91-EA03-4659-92F1-934EE3DCC929:01}

そんな娘の寝不足について。


いつもは、
パパ、ママ、娘の順に

ベッドに寝ているのですが、
この日は、寝相が悪い人がいたため、

ママ、娘、パパの順に
寝ることになってしまいました。


最初、すごく怒っていた
娘だったんですが、眠気に勝てず
そのまま寝たんです。

やれやれ、寝てくれて良かった!
と、私も就寝したんですが。


夜中に何度も怒ったように
泣いては寝るの繰り返し。


遂には、起き上がって
パパを叩いて起こし、自分の場所に
帰るように怒って言いました。


仕方なく、夜中に全員起きて
定位置に。


すると、娘は何事もなかったように
スッと寝ました。


きっと、秩序の乱れが
睡眠を妨げていたんだと
思います。

寝るまえから訴えていて、
その訴えに気づいてはいたのですが、
パパが寝入っていたので
そのままにしたのが悪かったですね。

反省。。。