こんにちは。
スタッフのhanoです。

雪は降らなかったものの、
まるで真冬の寒さな横浜でした。

さて、今週から
桜木町クラスのモンテッソーリ教室が
始まりました!!


上大岡クラスから桜木町クラスに移動された方。  新たにお教室に入会されたかた。

たくさんの方々と、
この教室で学びぶ時間がとても
ワクワクしますね。


桜木町クラスは、
上大岡よりも広めで、明るいお部屋です。
{D8CC5DF0-7FA4-470F-BCAD-0B977ADEE6A0:01}

現在は、厳選した教具をそろえています。

上大岡クラスでは、こんなお仕事や
{0CCFAB4D-70EC-4CDE-B93D-65C3E14871A9:01}

電車の絵本を読んだり
{264FF899-D5FA-43E4-9090-0F5A792D4D4C:01}

電車のお仕事ばかりしていたYくんでしたが、桜木町クラスには無い物ばかり。
こちらでは色んなお仕事にチャレンジしてました。

環境が変わって、また新たな興味が
湧いたのかもしれませんね。

{75D648AB-2DDC-45D3-BD1F-EBEACC2C3777:01}

今まで、グー持ちだったスプーンも、正しい持ち方の提示をすると、少しづつ上手に持てるようになりました。

環境を整えるだけで、子どもの育ちが変わるんだと改めて実感しました。

子ども達を、見守り観察しているだけで、勉強になります。


これからも、
お子様の成長を見守り育む
モンテッソーリ教室に
ご期待くださいね。