こんばんわ。
ハッピースマイル
スタッフのhanoです😄


先日、不覚にも体調不良に
見舞われ、久しぶりに38℃越えの
熱をだしてしまいました(>_<)

まったく不覚!!!

そんななか、
意外にもお利口に、心配してくれたり
静かにひとりで遊んでくれた娘に
感謝しています。


お陰で、日中もたくさんおやすみできたんですー。
よかった(^^;;


と、思った次の夜。
「オネショしちゃったよー!!」
の声で、深夜3時に起こされました叫び


熱は下がってたので、
それだけが救いでしたあせる


この時期、お布団の枚数は多いし
被害が大きい。。。

あいにく、敷いていた防水シーツから
しっかりはみ出した位置に
オネショ。
マットレスまでしっかりびっしょびしょ~ガーン

あー、がっかり。


朝から、洗濯しまくりの日曜日でした。


手持ちの防水シーツが小さいのが
一番の問題なんですが、
買い換えるのも…

で、考えたのが
ペットシーツ敷き詰め作戦。

{7881E47E-3117-4C73-BE5F-7864AE30628D:01}

シーツやベットパットの下に
ペット用シーツを敷き詰めました。


若干カサカサいうけど、
マットレスびっしょびしょより
ずっとまし!

何枚も使えば、ベッド面積全面
カバーできるので便利!!
しばらく、この作戦でいきます音譜



余談ですが、
ペット用シーツは、
下痢や嘔吐の対策にも
大活躍アイテムなので、
1パック常備しておくと
便利です。

ノロウイルスに感染したときは、
オムツの処理にも大活躍でした。


災害時や、車のお出かけの
携帯トイレとしても
応用できるので、
ペット用シーツの
常備、オススメてす😊