2024春夏物 ニットメーカー展示・受注会に行ってきました | happysmile♪kahoのあみぐるみ(*^ω^*)

happysmile♪kahoのあみぐるみ(*^ω^*)

オリジナルのあみぐるみを作っています。
「あみぐるみを受け取ったあなたが、happyなsmileになりますように」という願いを込めて、ゆっくりですが楽しく作っています。
新しい子が生まれたらupしていきます♪

2024春夏物

ニットメーカー展示・受注会

名古屋会場に行ってきました。


新商品の毛糸やお道具、新商品の毛糸で編まれたニットの完成作品などを見せて頂ける貴重な機会でした。

長いスパンの段染め糸

くっきりと色が分かれて模様が出ているのが素敵🩵




春らしいお色の「弥生」で編まれたニットと、白のお花模様のニットが、

編んでみたいなと特に気になりました🌸


弾力があり丈夫な糸✨そして柔らかいソファーにも使われている繊維の糸で手触りが気持ちよかったです^ ^

開くとリュックにもなるファスナーは、リュックとハンドバッグ👜ツーウェイで使えるそうです😳


色々な質感の糸を何箇所かに編み込んである作品✨

洗える麻糸。編み上がった作品は、柔らかい質感でした^ ^

麦わら帽子👒を編んだ時なども、お洗濯できるとのことでした✨

かわいいお道具、

Carpとのコラボの待ち針も素敵でした📍⚾️


色々な新商品を見せて頂くことができ、勉強になりました。そして、これから編みたいもののイメージが膨らみました。

今回も、来られてよかったです。


私は、今回はTulipさんのグリップ付きのかぎ針

7.5/0号を購入しました♪


これからも、色々な作品を生み出せるよう頑張ります╰(*´︶`*)╯♡