あみコレ2023名古屋初日レポ(大塚屋車道本店) | happysmile♪kahoのあみぐるみ(*^ω^*)

happysmile♪kahoのあみぐるみ(*^ω^*)

オリジナルのあみぐるみを作っています。
「あみぐるみを受け取ったあなたが、happyなsmileになりますように」という願いを込めて、ゆっくりですが楽しく作っています。
新しい子が生まれたらupしていきます♪

#あみコレ2023 名古屋会場

大塚屋車道本店 2023.1.19(金) 初日レポ

開店と同時に、たくさんのお客様がご来場くださいました。
そして、あみコレ協賛企業さまの、
『オリムパス製絲株式会社』の方もご来場くださいました。
ありがとうございます。

会場全体の雰囲気がわかる写真や、

アップの写真などなど、たくさん撮影したので、

名古屋会場に来られなかった方もぜひご覧頂けると嬉しいです☺️


平日にもかかわらず、会場には常にどなたかがお見えになっている、というくらい盛況でした🎵


1体1体のあみぐるみのお顔がなるべく見えるように並べられるよう心がけたのですが、

初日はお直しが追いつかない部分もあったかと思います🙏💦

テーマ作品コンテストの投票にもご参加ありがとうございます🗳️

(写真は、投票に参加するバクさんです▶️

テーマ作品コンテストweb投票 も開催中です!


干支の辰🐲や辰のコスチュームを着たあみぐるみたちを集めてみました(^o^)

色々な作家さんの様々なあみぐるみたちが、ぎゅぎゅっと隣同士並ぶ #あみコレ は、やはり見応えがありすごいです。😳


持ち手付きのあみぐるみなどは、こちらの什器に展示🎶▶️

ストラップやキーホルダーのあみぐるみも、

奥側や手前側にもたくさん並んでいます✨


バスケットの中🧺には、大きいサイズのあみぐるみを展示✨🐰🐊🛸🪓








あみぐるみのキットやお道具もたくさんお買い求め頂けました^ ^

そして、あみコレを見にきたことがきっかけとなり、

「あみぐるみ作りを始めたい!」

と思ったという方何人かとお話しすることができました。

大塚屋さんの4階には毛糸売り場があり、

毛糸やキット・お道具やあみぐるみの本も揃っているので、あみコレを楽しむと共に大塚屋さんでもお買い物ができるので良いですよね(*^^*)🧶💡


















お家が決まったあみぐるみの一部を紹介します🎶▶️
ご購入くださった方々に、あみぐるみに合うハンギングチェアを選んで頂きました!
「飾る時にこのまま飾れるから良いね✨」
と喜んで頂けました^ ^

「お家が決まった時の写真を作家さんが見たら喜ぶと思うので、もし良かったら写真撮らせて頂いても良いですか?」

とお尋ねして、

快く撮らせて下さり感謝です💝



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

あみコレ参加作家様もお見えになっていて、お話しできました^ ^

ima. smile∞さん⏫

一緒に記念撮影もできました♡

ピザのお迎えも、ありがとうございました🍕✨

ななみくるみさんの猫ちゃんと、

今日の午後のお店番スタッフのamimamiさんのクマちゃん🧸 &私のクマ🧸

で集合写真♡

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


幕をかけて防犯対策もしっかりして、

初日が無事終了しました。

次のブログは、2日目の写真を載せます🤳

お楽しみに😊🙌


※このブログの写真の中に、制作されたあみコレ2023参加作家さんご自身のあみぐるみ が写っていて、会場には行けなかったけれどSNS用などに欲しい✨という場合には、保存してお持ち帰り頂けたらと思います💾😊※