【人と違って当たり前。】

自分の「個性」を大切に生きる事を応援する、
社会福祉士の板谷梨恵(いたたに りえ)です。

※※※※※※※※※※


自分はどんな人間なんだろうって
意識しても意識しなくても人は個性的。

何かを考えていても
何にも考えてなくても皆違う。

外見が違うのは見たら分かるし
意識出来るんだけど、
中身も皆違うんですよね。


と言うことは、
何かを選択する時に
自分がやってみたい!!
楽しそう!

って思う方を選択したら
それだけで個性を発揮してる
んじゃないかなと思います。



「○○しないといけない。」
「○○すべき。」

でばっかり動くと疲れてしまう。

この
「○○すべき。」
と考えてしまうその内容にも
その人の個性はあらわれます。

同じ状況であっても人によって
「○○すべき」
の○○の部分はきっと違う。

自分でしないといけないと
思い込んでいるだけ。


例えば何か課題を与えられたとして

「早く終わらせなけれぱいけない。」
と思う人もいれば

「丁寧に仕上げないといけない。」
と思う人もいる。


無意識に
「○○すべき」
って考えてる部分も人それぞれ。

ってことは、
そのまま生きてるだけで
皆個性を発揮してる。

やっぱり楽しく生きる。
っていうのは大切だなぁ
と感じてます。



社会との関係や
他人が居るから個性がある
っていう話も書きたい。