私は、家族が大好きでたまらないんです。

娘は可愛くて子離れできる?と心配されるくらいだし、夫と過ごす時間も楽しいし。

IMG_20170110_134324452.jpg

だけど、もう顔を見たくない。一緒に過ごしたくない。

本当にイライラするっ!!と思うことも よく たまにあります。笑

 

自分の勝手で怒り過ぎたなということもあるし、

それでも素直に謝れない時もあります。

 

娘のここは理解できない。夫のここはどうしてもわからない。

ということもあります。

 

数秘術で持っている性質をわかっていても、やっぱりここは嫌だ!

と思う事なんて山のようにある。

 

でもね、それで良いと思ってるんです。

 

子供の全部を受け入れて、家事も全部完璧で夫にやさしくして

自分もいつもキレイでいる。愚痴も言わず、いつも笑顔で毎日を楽しむ。

 

って、理想かもしれないけど、現実味はないですよね。少し気味が悪いくらい。

 

一人ひとり違う人の集まりなんだから、これが家庭の理想です!

って社会全体でみた大きな理想の家庭像があるのではなく、

 

 

それぞれの家庭、それぞれの親子関係、それぞれの夫婦関係のオリジナルなあり方。

があっていいと思っています。

【自分たちだけの自分たちが楽しめるオリジナルな親子関係や家庭】は、一日ではできない。

 

自分はこんなもんで良いや。ってあきらめたり。

もう、言っても伝わらないからこれで良いや。ってコミュニケーションを取らなくなったり。

諦めてしまったらできない。もったいないと思うんです。

 

せっかく、夫婦になって、親子になって、家族になったんだから

家族みんなが幸せと思える家族で、家庭であってほしい。

 

あくまで主役は自分。一人一人が主役で、自分を大事にする。

自分を大事にしてると、自然と余裕が生まれて周りの人のことも大事に出来る。

 

自分も周りも大切にしながら、自分たちらしい家庭を築くのって誰かからこうしなさい。と言われてできるものでは無い。

自分たちでひとつずつ創っていくしかないもの。

 

そしてその一つのヒントとなるのが潜在数秘術®で出す、個々人が持って生まれた

性質・個性なのだと思っています。

 

どんな形を選択するのかも自分たち次第。

必ずしも日本の婚姻制度にのっかる必要もないとさえ思っています。

 

ホッと楽になる ママのための子育ち数秘術講座

 

子育ち講座は子育てを通して、自分ってどんな人間なのかな、

自分たちらしい親子関係、家庭って何かなって考えてもらえる

きっかけになればという想いで開催いたします。

 
自己紹介 /メニュー一覧 / ご感想 / お問い合わせ