長女10才 | アトピー 子育てを克服!3人のママのブログ

アトピー 子育てを克服!3人のママのブログ

8歳7歳の年子&2歳*子育てブログ。
長女のアトピーをようやく克服。
アトピーのことアメンバー記事でまとめています。
ステロイド治療に限界を感じ脱ステロイド「何もしない」がよくなるきっかけです。

1月16日、長女が10才になりました合格


アトピーで苦労した娘も、今では元気になり、普通に生活できています。
見た目ではアトピーを感じなくなり、私も大変だった日々を忘れてしまっています。

その変わり!?
次女は最近「かゆいー」とよく言って、背中を掻いたり、わきの下に傷を作って、黒ずみも出てきました。

半年も掻いて脱皮をすれば良くなるかなと経験上思っているので、
どーしても痒いと泣いた時だけ
プロペトや、オーガニックのクリームを気休めに塗っています(週に一度くらいかな)

乾燥しているので、今の時期は仕方ないですね。年齢と共に肌が強くなって行くのを待ちます。

水曜日に主人がお休みだったので、
学校が早く終わるこの日に家族でお出かけをしてきました。

長女のお誕生日お祝いなので、
好きな場所へ。

お台場の水の科学館です。

3時くらいに着きましたが、ほぼ貸し切りな状態で満喫してきました。

滅多に来ないお台場の景色はやはりステキでした目



一通り遊んで歩いて
最後は水遊びです。
1時間くらいで、次の目的地。

「沢山遊べる所がいい」
というリクエストで、ラウンドワンにしました。


キッズスポッチャも充実しているし、
娘の好きなローラースケートや、
バドミントン、バスケット、卓球、ゲーム・・・3時間パックでめいいっぱい遊びました。

キッズスポッチャはボールプールも充実しているから、次女も喜んでいました。


親も身体を動かして子供達と遊び、
クタクタでした(笑)

夕飯も長女が入りたいお店を選び、
ピザとパスタがいい~という事でイタリアンへ。

私だけ夜中に胃がもたれて、胃薬を飲みましたが、胃弱な母をよそに皆平気そうでビックリ!!

うらやましい~~~




帰りは空いているので下道を通ってきました。

ここ数年見れてなかった、ヒルズのケヤキ並木。
今年は赤いライトだったんですね得意げ

一瞬ですが、見れて良かったにひひ








東京タワーもキレイでした合格

車の中から無理やり写真撮りました(笑)

バースデーウィークまだまだ続きますニコニコ