パシフィコ横浜恐竜博 | アトピー 子育てを克服!3人のママのブログ

アトピー 子育てを克服!3人のママのブログ

8歳7歳の年子&2歳*子育てブログ。
長女のアトピーをようやく克服。
アトピーのことアメンバー記事でまとめています。
ステロイド治療に限界を感じ脱ステロイド「何もしない」がよくなるきっかけです。

息子の自由研究の材料にする為に、パシフィコ横浜で開催されている
恐竜博に行ってきました。

水曜日の午後から行ったのでとても空いていました。


子供用の音声案内を付けたいと言うので、1つ500円でつけました。
思ったより、キチンと聞けていました(笑)




展示物も巨大で見応えのある恐竜でした!



ボタンを押すと動いて、大人の歯と子供の歯を比べる仕掛けになっています。



恐竜に乗ったり、足跡で遊んだり、ぶら下がるゲームをしたり、小学生には十分楽しめる内容でした。
3才の次女は眠くなる時間だったのもあり『怖いこわい~』と言い続け、展示から逃げて、イートインコーナーで寝てしまったのでした。




30秒ぶら下がる事が出来るか?ゲームです合格