今月は「楽しむ」をテーマに
久しぶりにタイラーのワークショップ(オンライン)に参加してきました、なみきかおるです。
 

 
2021年はどうなる⁈
さて、年末になると来年が気になりますね。
自分でもこんな傾向になるだろうと予測はしているのですが、ヨガ数秘の生みの親であるタイラーはどんな見解なのかな、と知りたくて参加しました。
 
 
今回のワークショップはチャート全体を見るのとは違い、グローバルイヤーとパーソナルイヤーの数字を理解する内容とシェアです。
 
 
私がここ数年を通して実践していることとほぼ同じ内容で、振返りと答え合わせが出来ました。
 
 
改めて、数秘は実践を積み上げることで身につくスキルだと思います。
 
 
だから実践しただけ、どんどん幸せが増えるし、磁石のように欲しいものがやって来る循環が生まれます。
 
 

答えを求めて頼るのはちょっと違う。

誤解のないように言っておきたいのは、、
ヨガ数秘学は自分に問いかけることで流れを作っていくから、ものすごく能動的かつ実践的ってこと。
 
だから知っていても使わなければ数字の持つエネルギーの恩恵は感じられず、何もなかった…で終わってしまったり、当たった、ハズレたと断片的な出来事になって次に生かせず循環しないんですね。
 
 
翌年のことを考えるにはグローバルイヤーナンバーとパーソナルイヤーナンバーにあたる数字の性質を理解することも必要ですが、、
 
 

「私はどうしたいか?」が最も重要。

それぞれに人生の目的がある訳ですから、一年一年はプロセス。長い道のりの中にある一部です。
 
 
出した答えをもとに時流を読み、
流されず、行きたい方向へ舵取りをする。
 
 
航海中は色んな波が押し寄せて来ます。
天候が良い穏やかな日もあれば、嵐で視界が見えなくなることも…。
 
 
グローバルイヤーは、海の波のように常に変化しているもの。どんな波が来るかなんて正確には誰にも分かりません。
 
 
しかし、
天気予報のようにある程度の予測はできます。
この時期はこんな事があるかもしれない、だったらこういう備えをしようかなとか。
 
 
天気図を見ながら少しでも波の穏やかな航路を選択して進んで行きます。誰も転覆の危険がある波へ挑んでいく人はいないはずです。
 
 
つまり、
どういう年になるかは自分で決めること。
だから「2021年をどうするか?」なんです!
 
 

もっと詳しく知りたい方は
お気軽にお問合せください♪