彼に自分をさらけ出すことが怖い・彼に愛される為に頑張る・彼の顔色を伺ってしまう


辛い恋愛から、自分のマインドを整えて幸せな恋愛へサポートする


心の処方箋恋愛カウンセラーyuyuです☺️




>>プロフィールはコチラ


Ameba(アメーバ)


profile.ameba.jp






最近、お肌のカウンセリングをしていただき、自分に合ったスキンケアをセレクトもらいましたーおねがい


届くのがたのしみでしかたがありません!!爆笑


やっぱり女子は、自分をキレイにすることがたのしいですよねっ♪







今日の処方箋はダウン


『がんばらなくても、ここにいていいんだよ』








がんばり屋さんの方で、


「なんでこんなにがんばっているのに進展してないんだろう?」


「なんでこんなにやっているのに彼はわかってくれないのだろう?」


と感じている方、思っている方はいませんか?



実はわたしがそうだったんです!!えーん

復縁活動をしていた、わたしは


「彼にもう一度愛されるため」

「彼に振り向いてもらうため」


がんばる事の理由が、「彼、彼、彼」の為になっていたんです泣くうさぎ


だから、彼からいい反応がこなかったり、自分の思い描いていることが起こらなかったりすると



「なんで?!」

「どうして?!」


となり


自分責め

自己否定

ダメ出し


ばかりしていましたえーん


そして彼には


不満、怒り


が蓄積されていたんです!



それで過ごしていたので、


負のエネルギーしか出ていませんでしたえーん



そうなると!


「もっとがんばらないと!」

「わかってくれない、彼が悪い!」


否定・怒り


がいつまでも続いてしまうんですえーんシンドかった〜





彼とのしあわせな未来を築く為に、皆さんワーク、メソッドをやっているかと思います!


でもなかなか腑に落ちてない感じがしていませんか?



それは!


今まで自分を否定しながら、完璧主義でがんばり過ぎていたからなんです!


「もっと〜しなきゃダメ

「わたしは、まだまだ〜しないと認めてもらえない」


ずっと鞭を打っている状態なんですえーん



それでは、今までいろんなことを自分なりにがんばってきた自分がかわいそうですよねショボーン




自分が自分を


認めてあげていない


褒めてあげていない



それでワーク、メソッドをやっても


「褒めてもらえないのに、またがんばらなきゃいけないの〜?!」


ってなってもう1人の自分(インナーチャイルド)が悲鳴をあげてしまうんですえーん



苦しいよ〜

シンドいよ〜


っていつまでも心が悲しんでいる状態になってしまっているので、ワークをやっても腑に落ちていかないのですえーん




そこで!



がんばり屋さんの方にまずやっていただきたいのが!


褒める!認める!労う!



「今までのわたしよくやってきたね〜」

「こんなにがんばってるんだもんね〜」

「現実変わらなくて、焦るよね〜」

「怖かったんだよね。受け入れてもらえないのが怖かったんだよね。」

「だからいつもあんなに必死にがんばったんだよね。」

「今まで本当によくやってきてくれたんだね!ありがとう!」



たくさん、たくさん自分に声をかけてあげてください照れ



がんばり屋さんの方は、周りの為に動ける、すばらしい方ばかりなんです✨


自分がやりたいからやっていたことが


その動機がいつしか、

褒められたいから

認められたいから

みてもらいたいから



と相手に求めてしまう、『クレクレ』になってしまうんですショボーン



それは



自分が満たされてないからなんです。


なのでまずは、自分で自分を満たしてあげることが大切になってきますニコニコ



今までがんばってきた自分、今がんばっている自分を



たくさん、たくさん、褒めてあげてください!


そして、

「がんばらなくても、ここにいていいんだよ」

「がんばらなくていいんだよ」



がんばらなくていいことも一緒に自分に声をかけてあげて欲しいです照れ


だって今までたくさんがんばってきたんですもん!!



自分に優しくする番です!




わたしは、そうしていくうちに周りに求めなくなり、周りのことを必要以上に気にならなくなりました爆笑



すごく心も軽くなりました!



ぜひとも、彼のためにがんばってしまうがんばり屋さんにやっていただきたいです!!






***********


最後まで読んで頂き、ありがとうございます🙏✨

私の体験してきたこと、実践してきて変わったことをお伝えすることで、

皆さんの毎日が少しでも幸せで、穏やかになりますように😌✨


いつも、いいね、フォロー、ありがとうございます!

相談、お話を聞いて欲しい方、お気軽にお問い合わせ下さいね!


インスタも覗いてみてくれたら嬉しいです😊




公式LINE作りました!

お友達登録してくださいね♪

お気軽にご相談してくださいね




ダウンダウンダウンダウンダウン



">


2段目をクリックしてください!!