彼に自分をさらけ出すことが怖い・彼に愛される為に頑張る・彼の顔色を伺ってしまう


辛い恋愛から、自分のマインドを整えて幸せな恋愛へサポートする


心の処方箋恋愛カウンセラーyuyuです☺️



初めましての方はこちらをご覧になってくださいねウインク





今日は気分転換に、ウォーキングをしましたっ爆笑

無心に歩くと気分が前向きになるんです!!

歩くことが好きな方には、おすすめの気分転換法ですウインク





今日の処方箋はこちらダウン


『安心感は自分で与えられるよ』







いろんな方が


「自分の機嫌をよくしてあげてくださいね!」

「気分良くいてくださいね!」


と、言ってますよね!


これを聞いて、どう思いましたか?




私は、はじめ「どうやって与えるのさー!!」

って、思ってました。笑


ひねくれ者だったので笑い泣き





今まで「周りで」


自分の価値や、存在を認めてきていたから


自分にとってのしあわせが分からなかったんですショボーン




「最近、彼が冷たいな〜」

LINEしても、未読スルーされてる。私の事どうでもよくなったのかな〜」

「振られちゃったらどうしよう」



今、彼との関係を現実をみて、不安になっていませんか?




私はめちゃくちゃ、ありましたえーん


上の言葉は、全部私が思っていた事です。笑




現実、周りをみて


自分のことを決めてしまっていたんですショボーン


LINEくれない」

=私の事好きじゃなくなったのかも。振られちゃうかも。




だから!


彼、彼、彼になっていて


彼からの『行動』で、『自分の機嫌』をとってしまっていたんです。


自分ではどうしていいのか分からないから



「安心させて!」と安心感を外側に求めてしまうんです泣くうさぎ



一時は安心できても


実はそれでは、いつまでも

『本当の安心感』はやってこないんです泣くうさぎ



本当の『安心感』は自分の心から湧いて出てくるものなのです!



そこで!


もし、不安を感じて、彼に安心させてほしいとなっていると分かったなら!


次の3ステップをやってみて下さい☺️


1️⃣不安になっている自分を感じてあげる

「不安だよ~」「安心したいよ〜」


ただ、思っていることを感じてあげてください。





2️⃣認めてあげる

「私、不安なんだ。」

「私、安心させて欲しいんだ。」


ただ「そうなんだね〜」と認めてあげるだけでいいです!

気づけただけで、オーケーです





3️⃣落ち着いてきたら、何をしたらリラックできるか、心地いいかを自分にしてあげる




★お風呂に入ってリラックスをする

★音楽を聴いて心地いい気分になる

★ゴロゴロする


私の今のリラックス方法は、ヨガをする!照れ

「私の身体、今日もありがとう」

と、労りの言葉をかけて身体をほぐしてますウインク




小さな自分でできることでオーケーです!!


そうしていくうちに、だんだん心がおだやかになってくるよウインク



言葉をかけてあげることはもっと効果的です!



「不安なのにお仕事してくれて、ありがとね

「今日一日よくやったね!えらいよ!」


と、『今の自分』『今日の自分』をたくさんたくさん褒めてあげてくださいね!



1️⃣2️⃣

「どんな自分でもいいよ」

と認めて、受け入れてあげると安心してきます照れ


『無条件で愛されている』

と安心できます照れ


3️⃣

自分は「何をしたら落ち着くかな」と自分を満たしてあげることがわかります!


自分の取説ができてきますウインク




不安を否定しないで、認めてあげて、自分が『今』何したら心地いいかを、自分にしてあげると、自然と不安感はなくなりますよウインク


周りにどうにかして欲しいという苦しさがなくなり。



してもらえなかった、悲しさ、怒りがなくなりますニコニコ




私は、少しずつ自分で安心感を与えてきい外側に求めなくなりました!

周りの事も気にならなくなってきましたよ!




それでもやはり


「どうにかしてほしい」

「満たしてほしい」


とういう自分が出てくるときもあります!


そんな時も、


「周りに求めてしまう自分がてもいいよ〜」

「安心させてほしい自分がいてもいいよ〜」


なんでも許してあげてくださいね!


いきなりなんてできないので、少しずつ、少しずつです照れ



すごく楽ちんになりますよ照れ❤️



***********


最後まで読んで頂き、ありがとうございます🙏✨

私の体験してきたこと、実践してきて変わったことをお伝えすることで、

皆さんの毎日が少しでも幸せで、穏やかになりますように😌✨


いつも、いいね、フォロー、ありがとうございます!

相談、お話を聞いて欲しい方、お気軽にお問い合わせ下さいね!


インスタも覗いてみてくれたら嬉しいです😊






公式LINE作りました!

お友達登録をしてくださいね♪

お気軽にご相談ください照れ




ダウンダウンダウンダウンダウン



">