4月1日月曜日

今日はようやく暖かな日差しを感じました。

家族が鳥の海のわたり温泉♨️に連れて行ってくれました。

30分位でしょうか。

思ったより近いし、いい感じ。

着いてから、始めにランチ。

こじんまりとした食堂で、開店してすぐなので、空いていた。

メニューは、そば、うどん、ラーメン、カレーライスが格安で提供されてた。

私はラーメンにしました。








そのあと、お風呂に入ります♨️

脱衣所は広く、洗面所は別にあり、飲料水も提供されている。

とろみのある、なんとも気持ちの良いお湯で、温度も丁度良い。

露天風呂は岩風呂です。そこからは蔵王連峰、太平洋、絶景でした。

雲雀の声、春風、気持ち良過ぎ。


長湯♨️して、休憩してからゆっくり帰ってもまだ体は温かい😆


幸せな日。


今日は、無理に言って診察をしてくださる婦人科へ19時予約。一応、19時の予約の方の後らしい。

早めにショッピングモール駐車場へ。

そこで買い物してからクリニックへ向かう。

検査結果はカンジタ。雑菌も少し。

やはり…もう、我慢できなくて市販薬つけてしまっていた。

副鼻腔炎の抗生物質を飲んでいるから仕方ないんだな…はっきりわかって良かった。


4月2日火曜日

今日は、マイカーのタイヤ🛞購入と交換の予約していた日です。

家族がタイヤを準備してくれて、私は運転していくのみ。

ありがたい。

平日とはいえシーズンで混んでいたけど、予約していたから20分くらいで終わって拍子抜けしてしまった。


天気が良くて、なんとなく寄り道。

と言っても、コンビニでおやつを買ったり、セリアで買い物したり。

seriaで見かけたらキャラクターが可愛かった。

コウペンちゃん

色々頑張ってるとか、肯定してくれるキャラなんだって。可愛いな🥰


帰宅するとすぐさまタイヤ🛞を物置に納めてくれた家族に感謝。


疲れて休みつつ、ぼんやり………


職場の上司から、先日、今の状況と今後について伺う内容のLINEが入っていた。

状況を伝えると、優しい上司から、それでは無理そうだねというのでそれに乗っかった。

本当に無理なので助かったが、やはり診断書が必要になる。


そのことが頭にあり…

午後15時頃、いよいよ整形外科に行った。

16時頃ついた。

混雑ぶりは朝と変わらず…

車で待つことにした。


アスクドクターで聞いたことを参考に追加で書いてもらう診断書の内容などを調べてまとめて。

時間は意外とあっという間に過ぎた。


今日はうつ伏せでブロック注射。

L5S1にヘルニアがある。

今日は前回と違い、、、痛いは痛いけど、あたたかくなるような感覚があった。

効いているのかな?

嬉しくなった。

30分休憩後、待合室に行く前にお手洗いに寄るとお股が驚くほど感覚がない。

焦って看護師に伝えてみると、大丈夫です。そのうちにおさまりますからと。

大体1時間半位かな、おさまるのは。


診断書受け取って一安心と思って、念の為内容を確認。頼んだ内容と一部相違していて修正を依頼。

しばらくドキドキして待つが大丈夫、受け取れました。

勝ち取ったという感じであった。

うまくいけばしっかり治せる。

手術は、喘息があるため、内科がある病院でないと厳しいとのこと。

そうすると、私の知っている、昔ブロック注射でレントゲン見ながらで一発で治った、おそらく神経根ブロックかな。その大病院の名前が出てきたが、だいぶ待つことになるんだよね。とのこと。

予約も取れないし診察の待ち時間も酷くて、手術を待ち望む人もやはり多いことは察しがつく。

このまま、このクリニックで治療しよう。

ブロック注射を4位回から5回打って考えよう。

セカンドオピニオン…

うーむ🤔


ひとまず休職をとりあえずの1か月から延長できるのか。

診断書は提出したので、あとは職場の判断ですよ。私も私で体のこと考えるんで。


4月3日水曜日

今日は、昨日ブロック注射を打ったので一応安静を心がけて過ごして、午後に郵便に行って職場に診断書の原本を速達で送付。

その後呼吸器内科へ。

このクリニックの先生は掴みどころがないのよ。

なんか用?

的な雰囲気です。

咳は出てないんですが、一応ずっと吸入してきたので、まだ続けた方がいいのかと思いまして。


治ったみたいだねぇ、おめでとう!


今椎間板ヘルニアになり、一カ月休職していて、あまり沢山話すことがなかったんです。


そうか、では、また仕事始めたら再発するかもわからないから、今までで一番軽い吸入薬にしますね。


もう、飲み薬もなし。


喘息と、ロキソニンの事を聞いた。


ロキソニンは鼻とかにすぐ影響出るんだよ。

でも、今からまで飲んでたんでしょ?大丈夫だよ。何日分いる?


ウソ…ロキソニン大丈夫なんだ?

ロキソニンに切り替えたいな。


休職していたおかげで、

喘息が治りました。

勿論、完治はしないけど、酷くならないように気をつけなくちゃ。



4月4日木曜日

仕事を休み始めたのが3月4日だった。

1か月たった。

今日は皮膚科。

赤ら顔、前につけ薬をもらっていたけど、その時に美容皮膚科もやっていると知り、行ってみた。

顔はすっぴん。撮影がある。

もう、赤ら顔、シミ、肝斑、何からやろう。


時期的に秋口に始めるのか良さそう。

看護師さんは凄い綺麗。褒めたら謙遜しつつ、このクリニックの皆んな、サプリや化粧品使ってます。あとたまに施術もしています。


なるほど。

全くしないで綺麗でいれないよね、、


今日はカウンセリング。

ミニチュアの化粧品買って帰りました。


帰りコンビニ寄ったら、地震に合う。震度3かな?

店員さんが入り口付近にいる人を店内に誘導ささていた。

台湾で大きな地震があり、日本各地で地震頻発。

やはり、備えなくちゃ。

意識が高まる。

そんな時、幼馴染からLINE。

久しぶりで嬉しかった。

ヘルニアで休職のことは言わなかった。


夜は近くの温泉♨️に。

閖上のりんりんの宿です。

割と人がいたけど、タイミング良く、風呂も洗い場も割と一人でした。

風が強くて頭に乗せたタオルが飛ばされて湯船にぽちゃりん。

でも風情があります。

ゆっくり温まる。

ロッカーで話しかけられ、よくいらしている方らしい。

少し和んだ。

休憩室で、ビン🥛の牛乳。うまい!

湯冷めしないうちに帰宅。

やはり、温めるっていい!


4月5日金曜日

あまり天気は良くない

今日は、確実に桜は開花していないけど、白石川堤一目千本桜🌸の方にドライブに連れて行って貰った。まだ、開花の便りは一週間くらい先かとは思うけど、なんだか気持ちが高まる。

春が来る!


また開花して満開の頃に来ようってことで早めに帰った。まだ寒いけどね。


4月6日土曜日

休職しているから土日はあまり出かけない。

今日は久しぶりに混んで入りはショッピングモールへ行く。

雨だった。

無印で、必要な物を買った。

紅虎でランチして、帰りにミスド。

ミスド久しぶりすぎ!


アップルパイが大好きで、うちまで待てない!

帰りに千年希望の丘に行ってコーヒーでおやつをして、帰宅。


少しずつ普通の暮らしをしていきたい、、、